ショップ
entry_title_bg_top.gif

ポイントは“お揃いファッション”!

2006年08月21日


矢作さん&labのポートレートをみて、気がついた人も多いはず…そう、ふたりはお揃いのファッションで登場してくださいました!

コブラのプリントにラインストーンがキラキラ光るキュートなタンクトップは、『PARIS EROTICA×Snarl extra』のコラボ商品。人間と犬のクローゼットが両方揃う『PARIS EROTICA』は矢作さんの大好きなショップだそうです。

ファッションもお揃いで楽しむのも、ドギラバライフの醍醐味のひとつ、かも?! オンラインショッピングも楽しめる『PARIS EROTICA』、ぜひチェックしてみてくださいね!

entry_title_bg_top.gif

ハッピーでピース!な『BURNER』の服たち。

今回撮影させていただいた梅沢さんは、メンズブランド『BURNER』のオーナー。そのコレクション同様に数々のメンズ雑誌で紹介される『BURNER』のプレスルームは、まるでおもちゃ箱! 壁一面には、梅沢さんの友人でもある松岡亮さんによるステキなウォールペインティングが施されていたり、部屋の真ん中にはなぜか卓球台が! 

かっこいいのはもちろんだけど、そのうえ着ていて気持ちがハッピーになるような『BURNER』の服。それは、このピースでクリエィティブなこの空間から生み出されているのだなあ…とひしひしと実感した湯佐なのでした。

そんな『BURNER』のコレクションは、オフィシャルサイトで購入できるほか、各種セレクトショップで出会えます。

BURNER』の服に着替えたら、ハッピーな気分になること間違いなし! 女の子がルーズに着るのもおすすめです!

entry_title_bg_top.gif

“Born to be Wild”オヤジのサーフショップ!

夏真っ盛りの七里ケ浜での撮影。お天気にも恵まれたこの日は、30年以上ものキャリアをもつ有名なシェイパーである出川三千男さん&Jill・Zackの撮影を行いました。

出川さんが削るサーフボードは、ご自身がオーナーのサーフショップ、七里ヶ浜にある『NOBRAND』で購入できます。『NOBRAND』は湘南地域はもちろん、通のサーファーなら知らない人はいないほど、有名なお店なんです。

そんな出川さんは、鎌倉生まれの鎌倉育ち。出川さんがサーフィンと出会った頃、まわりでサーフボードを持っているのは横須賀の米兵さんぐらいだったそうで、その板を見よう見まねで作ったのがシェイパーとなるきっかけだったとか。

何十年たった今も、そしてこれからもきっと、シェイパーもサーフィンももちろん現役! そんな出川さんは、まさに“Born to be Wild”オヤジ! マジかっこいいっス!

entry_title_bg_top.gif

オーナーはフラダンサー! このお店は何屋さん?

2006年08月24日




鎌倉は材木座、海から歩いてわずか10秒! 海好きにはたまらないロケーションにあるこのお店(写真・上)。白くペイントされた壁に流木や貝殻でデコレーションされた店構え…と〜ってもステキでしょ? 実はここ、今回の『ドギラバPhoto』=No.005にご登場いただいた磯辺薫さんのお店=ヘアサロンなんです。 

サロンの名前は『meanui』。
「好きな場所は?」という問いに迷わず「ハワイ!」と答えてくださった磯部さんならでは。そう、『meanui(メアヌイ)』とは、ハワイ語で“もっとも大切なモノ・宝物”という意味なんだそう。

そんな磯辺さんの日課は、愛犬たちを連れての浜辺のお散歩。黒ラブのボニー、そしてもうひとり=ダックスフンドのシェル(写真・下)のふたりを連れて、1日2回は海へおでかけ。そしてそして…磯辺さんはフラダンサーでもあるのです。太陽の光をサンサンと浴びてこんがり焼けた肌、フラダンスのために伸ばしている長い髪、そしてなにより親切で優しいお人柄…まるでハワイのロコガール! 日本にいても、大好きなハワイのライフスタイルを実現している磯部さん。同じ女性であり、同じように海とハワイを愛する湯佐の憧れです! 

ハワイア〜ンな磯辺さん、これからもお仕事、フラダンス…がんばってくださいね! ALOHA!


Hair Salon『meanui

 ADDRESS:神奈川県鎌倉市材木座5-14-37
 TEL:0467-23-1074

entry_title_bg_top.gif

世界一おいしいシラス屋さん

2006年09月01日







地元・片瀬海岸と、抜けるような夏の青空を背景に、愛犬・ケンちゃんとのツーショットで登場してくれた浜野展行くん(通称・ノブくん)。彼は、創業60年のシラス屋さん『浜野水産』(写真・上)の長男坊なのです。

お店の真裏には、海に続く川が。そこには3隻の漁船が停まっていました。『浜野水産』は、毎朝この漁船(写真・中)で新鮮なシラスを採りにいっています。採ってきたシラスはその場で釜揚げされ、川べりで干されます(写真・下)。こうしてできあがる『浜野水産』の釜揚げシラスは、ホンット〜に…美味しい! その美味しさは、私・湯佐の名に懸けて保証いたします! 私は、ここ以上に美味しいシラスを食べたことはありません(これ本当)!

塩味が絶妙で、生臭さがまったくなく、身がプリップリ! そのまま食べても美味しいのですが、私はおろしと一緒に温かいご飯にかける食べ方がお気に入り! 毎朝食べたいのですが、そうもいかない。なぜって、シラス漁は、天候や海の影響大きく受けるため、まったく採れないときもあるそうで、毎日確実に手に入るとは限らないのです。そんなシラス事情(?)を知ってか知らずか、地元の人たちはみんなお店に行く前にまず「今日はシラスありますかー?」と電話を入れてから出向くのだとか。うーん、こんな話を聞いちゃうと、食べたくなってきちゃうでしょ?

湯佐も太鼓判! の超新鮮シラスが手に入る『浜野水産』は、江の電・江ノ島駅から徒歩2分。お近くまで行った際には、ぜひお試しあれ!


浜野水産

 ADDRESS:神奈川県藤沢市片瀬海岸1-1-5
 TEL:0466-22-5931
 営業時間:9:00-17:00(年中無休)

entry_title_bg_top.gif

看板犬がお出迎え?! のキュートなブティック

2006年09月18日

パッと見て「似てる!」って思った人も多いはず! 今回の『ドギラバPhoto』に登場くださった、このそっくりなカップル=美馬尚子さんとCONは、中目黒にあるブティック『Banner Barrett』の店長さんと看板犬なのです。

みんなが知ってるモデルやタレントにもファンは多数、女性誌に多々掲載されるこのブランド、撮影で訪れた日の店頭には、この秋冬のコレクションが並んでいました。いつもながらとてもキュートなモノばかり! 撮影の合間に、ついつい物色しちゃった湯佐なのでした。

Banner Barrett』のラブリーでキュートなコレクションたち、まだチェックしていない人はオフィシャルサイト、もしくはお店に足を運んでみてね! 目黒川のすぐそばにある白くてラブリーなお店に行けば、CONとCONにそっくりな美馬さんに会えるかも?!

entry_title_bg_top.gif

ドギラバ的・中目黒散策のススメ。

2006年09月19日


今回の『ドギラバPhoto』に登場のそっくりカップル=美馬さんとCONは、どこにいくにもいっつも一緒! CONは美馬さんのことがだーい好き! なんです。だから、美馬さんが他の人に触られたりすると、とってもひがんじゃうチョーヤキモチやきなんだとか。もちろんCONは男の子。つまりこれって人間と同じ? いや〜、妬けちゃいます! 

そんな美馬さんとCONのホームタウンは、中目黒。美馬さんの仕事場である『Banner Barrett』はもちろん、おしゃれなショップがひしめくこのエリアは、ふたりがオン&オフタイムを過ごすメインエリアなんです。

ふたりのお気に入りのショップは、『TOMARCTUS』。撮影の日につけていた首輪をはじめ、通勤もいっしょのふたりに欠かせないドッグリュックも、『TOMARCTUS』のもの。CONのグッズはほとんどここで購入するのだとか。

おしゃれなショップやドッグカフェが立ち並ぶ、目黒川沿いのお散歩コース。自分のお洋服は『Banner Barrett』で、愛犬グッズは『TOMARCTUS』で…と、ラブリーなドギラバにはぴったりのこのエリア。週末のデートは、愛犬を連れて中目黒へおでかけしてみては?

entry_title_bg_top.gif

スタイリッシュな首輪たちに、目は釘付け!

2006年09月20日




西海岸からやってきたオシャレな首輪がズラリ!

Tomarctus』は、中目黒駅近くにあるペットショップ。『ドギラバPhoto』No.012に登場してくれた美馬さん&CONちゃんの行きつけショップでもあります。

取材にお伺いしたこの日は、ショップスタッフの同居人(犬?)、トイプードルのトムトムくん(写真・上)がお出迎えしてくれました。ショップスタッフのみなさんはもちろん、ここに来る人は、み〜んなワンコ連れ! 店内は、毎日たくさんのワンコたちでにぎわっているそう。

にぎわいを見せるのは、ワンコばかりではありません。カラフルな小物、輸入物のポップなオモチャの数々…なかでも目をひくのは、色とりどりの首輪たち(写真・下)! カリフォルニアのベルトメーカー『RNデザイン』社のもので、イタリアンレザーにヨーロッパやアメリカ各地の珍しい石をあしらったデザインがと〜ってもオシャレ!

超小型犬から超大型犬用まで…サイズも充実!

さてさて、湯佐家の愛犬ゴンタは中型犬の王道(?)・柴犬なのですが、“サイズもぴったり、しかも可愛い!”という首輪になかなか出会えないこと十数年。ですが、この日はついに! そんなゴンタにぴったりの“理想の首輪”に出会えそうな予感が…!

そう、ここ『Tomarctus』では、超小型犬から超大型犬用まで、犬種や体の大きさにあわせて選べるようにさまざまなサイズが揃っています。特筆すべきは、その首輪たちがどれもみな“オシャレ!”だということ。

湯佐と同様、“コレ!”っていう首輪になかなか出会えない…なんて悩みをお持ちのドギラバのみなさん! ぜひぜひ『Tomarctus』へ! 欲しいものがたくさんあって目移りしちゃいそうだけれど、きっとぴったりの1本が見つかるはずですよ!

Tomarctus

  ADRESS:東京都目黒区上目黒1-4-3 エクセル中目黒101
  TEL:3791-8859
  営業時間:平日 12:00〜21:00
       土日祝 12:00〜20:00
  定休日:不定休

entry_title_bg_top.gif

フレンチブルドッグ率No.1ショップ!

2006年09月26日







ドギラバPhoto』でも登場回数の多いフレンチブルドッグ。あの、まるで人間のような愛くるしい目にノックアウトされちゃう人も多いのでは? 今回は、そんなフレンチブル&オーナーさん御用達! のショップをご紹介しちゃいます!

元スタイリストのオーナーさんが、ここ原宿にショップをオープンさせたのは7年前。それから現在に至るまで、たくさんのフレンチブルちゃんたちが訪れるようになり、いまではお客さん&お客犬(?)の7〜8割がフレンチブルという『animal museum(写真・上)』。ショップに並ぶ首輪やお洋服は「機能性と着心地をとにかく優先! デザインは、あくまでもシンプルに!(店長さん・談)」がモットーのオリジナル商品が充実しています。

サイズ展開は、小型犬〜大型犬(体重2kg〜40kg程度)を想定した幅広いラインアップ。フレンチブルのみならず、いろいろなワンちゃんたちにピッタリの商品に出会えることは、いうまでもありません!

なかでもおすすめは、定番商品の『アンタイ・オーバーヒート・Tシャツ』(写真・中)! ストレッチパイル素材で作られているそうで、これを丸ごとお水で湿らせてから着せてあげると、熱中症から守ってくれるのだとか。こんなに可愛いのに実用的だなんて、飼い主さんにもワンちゃんにもうれしい1枚! カラーバリエーションも豊富なこのTシャツ、実は『ドギラバPhoto』に登場してくれたフレンチブルのGizumoちゃんが着ていたアレ、なんです(写真・下)。モレノさん&Gizumoちゃんも、このショップにはよく通われているそうですよ。

ウインドーショッピングだけでも楽しい街、原宿。それは人だけでなく、ワンちゃんたちも同じかも?! 試着も可能、もしかしたら店内でお友だちもできちゃいそうな和気アイアイの『animal museum』、原宿においでの際は一度足を運んでみてくださいね!

amlogo.jpg

 ADDRESS:東京都渋谷区神宮前3丁目18-30 渡辺ビル2F
 TEL:03-3479-0644
 営業時間:11:00〜19:00
 不定休

entry_title_bg_top.gif

“オシムジャパン”を、ワンちゃんと応援!

2006年10月20日


こちらが、06年モデル


家のような外観が目印!


チワワの日吉丸君とジャック・ラッセル・テリアの秀長君がお出迎え!

ドイツにて行われた、ワールドカップにて熱き戦いを繰り広げてくれた日本代表。現在メンバーも変わり“オシムジャパン”としてのりにのっている。そんな日本代表を応援している“ドギラバ”なアナタにうってつけの情報です! (財)日本サッカー協会公認商品。“サッカー日本代表チームモデルドックグッズ”を買えるお店が、あるんです! 4年後のワールドカップ南アフリカ大会にむけて、ワンちゃんと一緒に“オシムジャパン”を応援してみては!?

都内に3店舗あるここ『犬の生活』は、読んで字のごとく犬の生活に必要なモノ全てが揃うお店なのです。今回私がお邪魔をしたのは、『犬の生活』GINZA6丁目店。場所は、『バーニーズニューヨーク銀座店』のお隣! こちらでは、ショップの他に、“トリミングスタジオ”や“ドッグパーキング”(犬の預かり)などのサービスもあります。

皆様スポーツの秋です!スポーツを楽しむ際・子供の運動会の際・そして“オシムジャパン”の試合の際に、愛犬に日本代表のユニフォームを着せて気分を盛上げましょう!

『犬の生活』GINZA6丁目本店
ADDRESS:東京都中央区銀座6-8-17 ハクユウビル1F
TEL:03-5537-5595
営業時間:11:00-20:00
年中無休