風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

1月4日

080104.jpg
世界に羽ばたけ武道館!!!!武道館サイドが全く望んでない応援で明けましておめでとうございます。
昨年末から世界に羽ばたかないほうの日本武道館と縁が続いているんだけどストリートで武道家たちに囲まれるのがイヤなので普通に語りますが昨年末から日本武道館と縁が続いている。
11月にはYUIのLIVEを観て12月には僕が構成した新垣結衣のLIVEイベントをやって昨日はRIP SLYMEのツアーファイナルを観に行ってついでに言えば来週はCoccoのLIVEを観に行く。2ヶ月で4回。歯医者か。
1/4”RIP SLYME FUNFAIR TOUR 07-08” FINAL@日本武道館。RIPのLIVEは久々だったのとFINALでMONGOL800サプライズゲストってこともあってドキドキ度が若干高くて18時開演なのに17:30ぐらいに到着してしまった。2階のセンター最前列は多分関係者席で当然のごとくまだ誰も座ってなくてそりゃそうだよな業界の人ってこういうの遅刻ギリギリでカッコよく座るのが当たり前だよなと思いながらちょっと恥ずかしげに自分の席に座ろうとジャージ金髪イタ――――――――!!!!!!!
「俺、何か知らないけど5時に着いちゃってずっと1人で座っててすげー恥ずかしいんすよーあ、またブログ書いて下さい」と僕のところに来てジャージ金髪はボソボソしゃべって自分の席に戻ってポッツーンと座った。本来は何か誰か来るまで箭内さんの話し相手になったほうが礼儀的には正しいのかもしれないけど僕は箭内さんが寂しそうに去っていくのを止めようとしなかった。なぜ僕はあの時、彼に声をかけられなかったんだろう。ヒトコトでいい、たったヒトコトでいい「もう少し…話しませんか」となぜ声をかけられなかったんだ僕のバカ。僕の…僕のせいで…彼女は武道を捨ててしまった何の話コレ。

仕事相手とか取引先の人とものすごい長時間雑談できるオッサンとかたまにいますけど超尊敬します。オッサンとか言ってすいません。何しゃべってるのか教えてください。

去年ラジオ風とロックにもゲストで来てくれ月刊風とロック12月号の巻頭も飾ったRIP SLYME一軍または味わい組こと、SU、PES、FUMIYA。
SUさんのどうしようもなさ、PESくんの天才肌、FUMIYAくんのムッツリ変人っぷり。目が離せないLIVEでした。個人的にはSUさんがいつもよりずっと頑張って踊ってたのが残念ポイント。LIVEやってんのにステージをコンビニ行くみたいな感じで歩いてるSUさんが僕は心から好きです。
あ、箭内さんが、またRIPと何か一緒にやる的なコト言ってました。箭内ファンRIPファンは海馬の片隅にとどめておいてください。

(山本佳宏)

前のエントリー次のエントリーTOPへ »