風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2008/02 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

山本店長と照井店長

080208-1.jpg「エプロンはじめてつけました」本日の1日店長をしてくださったおふたりとも、はじめてのエプロンだったみたいです。光栄です。ありがとうございました。しかもおふたりとも、なんかすごく似合ってました。ありがとうございました。

まずは16時から山本店長。

はじめてのエプロンでいきなり変なとこから手を出し、なぜか腹部に名札というダルダルエプロン状態で数分間過ごされ、途中修正し、エプロン具合は落ち着かれたようでした。店長のお知り合いの方々も続々ご来店してくださり、ミラクル接客でミラクル売り上げをたたき出してくださいました。ありがとうございました。はじめてのレジ打ち、はじめての領収書もバシバシこなしていただき、店内ディスプレイも山本店長自らやってくださいました。これ文字で表現できませんが、ショップ店員ボイスで「いらっしゃいませぇー」「ありがとうございましたぁー」「傘がある店ですよー、傘がある店ですよー」をやってくださり、ありがとうございました。2時間たっぷり、おつかれさまでした。

18時から店長交代、照井店長。

山本店長からバトンタッチして、照井店長です。何回も言いますが、店長エプロン似合います。「ちょっと喫茶店みたい」って言われてましたけど。そんな照井店長はすごい店内をキレイキレイしてくださいました。ハンガーラックのTシャツをすごい等間隔に美しく。ストラップもビーズひとつずつまっすぐ美しく。ディスプレイもすごいキレイに美しく。なんで店内、ゆらゆら帝国「美しい」を流してました。ありがとうございました。この美しさ保ちます。20時40分、やっと仕事が終わった箭内も駆けつけました。19時までの予定がプラス1時間店長延長、2時間みっちり、おつかれさまでした。

あいにくの雪でしたが、たくさんのお客様が来てくださいました。
山本店長、照井店長本当にありがとうございました。

風とロック渋谷パルコ店、終了まであと5日。
いつの間にかもうあと5日です。
12月からほぼ毎日のように行っている場所なだけにちょっと、
愛着わいてきてここを離れるのがさびしくなってきました。
11日にはSAKEROCK 浜野謙太×おとぎ話 有馬和樹トークショー&公開取材があります。
こちらにも是非、足をお運びくださいませ。

shigeta

とりあえず携帯から

yamamotosan.jpg





スーツをスーっと着ることもなくエプロンをエプーっと着ることもなく今まで臭い息を吐いて生きてきた僕の人生初エプロンはイチゴドクロで着け方が全くわからん。レジの打ち方とかわからん。商品の値段がわからん。接客の仕方がわからん。人とのしゃべり方がわからんお前もう引きこもってろよ能無し。あーどきどきした。シゲタさん僕の2時間の売り上げはいかがでしたか。つーかギャングスターTシャツ予約しなさいつってんのに。青学は今日入試だったねおつかれさま。モノブライトLIVEイッテキマス。

山本佳宏








写真は上から、
はじめてのエプロン、はじめてのレジ打ち、はじめての領収書。

山本店長、本日はありがとうございました。売り上げもものすごいありがとうございました。エプロン似合ってましたよ。
私も後ほど、ブログアップします。
モノブライトLIVEイッテラッシャイマセ。

shigeta