風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2008/05 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

風とロックBAR最終日!

080511t.jpg080511d.jpg風とロックBARのフィナーレを飾っていただく1つ目のブログラムは『トッフラソメー』NIGHT!
某番組とはあんまり関係ないですからね。そのへんのところをお含み置きいただいて。壁に見覚えのある看板がかかっていてもそれはそれです。テーブルにはディレクターによる手製スケッチブック。スタートまではカラーバーが出てます。芸がこまかいなー……と思っているとそこへSHIHOさんの登場です! 小顔です!
今日は普段着の『トッフラソメー』ということで、ふたりともくつろいだ様子。
実際の収録にはいろいろ苦労話も多いようですねー。アーティストやスポーツ選手や役者さんや、その道を極めたゲストをお招きして、かたや迎える2人は司会初心者。ファッション、広告というそれぞれの分野での活動とは、まったく違う頭と筋肉が必要なんですね。途中、SHIHOさんのおっとっと発言もありながら(笑)、生トッフラソメーでは“せんべいやの娘さん”をゲストにお迎えして、とてもおもしろいインタビューになりました。ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。
急にボール回し出したりしてすみませんね。でも黒柳徹子さん、ゲストにお呼びできたらいいですよね。ぜひぜひやってほしいなーと個人的に思います。



さて、グランドフィナーレ『デジスタ』NIGHT。
ステージ狭しと6つのイスが並びます。
向かって左手より、中谷日出さん山崎貴さん八谷和彦さん樋口真嗣さん鈴木康広さん。キュレーター陣豪華大集合です。昨日(5/10)に『隠し砦の三悪人』が封切られたばかりの樋口監督。封切りの日って映画にとってすごく大事なんですって。で、もう結構飲んでらっしゃいますかね、映画制作にまつわるあれやこれやの裏話…。山崎貴監督もおおいに意気投合されます。小雪さんの涙がすごいらしいですよ。なるほどー。もう一回見直してみたくなりますね。あの感動の指輪の場面での涙は、もしCGだったらタイミングがドンピシャすぎてわざとらしくなるからちょっとずらしたほうが自然なんじゃないかっていうぐらいにドンピシャリのタイミングで流れてたらしいです。あと、八谷さんのハダカにガラス板いっぱいの図はちょっと遠目ですがこちらでご覧になれますよ。
中谷さんの意外な経歴には今更ながら驚きました。そうそうそうですよ、NHKのたまごは中谷さんのデザインです! 鈴木さんったら今日は借りて来た猫のようじゃあないですか。
しかし壇上はしだいに飲み会の様相を呈してまいりました。
終電のお客さんもいますので一旦締めて、あとは飲みたい人だけ残って飲みましょう。
ちょっと遠くから眺めてますと、大の大人が、しかも各界の著名な多忙な皆さんがずらっと横に並んで、プラコップで焼酎飲んで柿の種をつまむ図というのは非常になんといいますか、いいものですね。


17日間の営業を終えた感慨してはつまり「こんなわけのわからない空間によくぞみなさんいらしていただいて、ほんとにありがとうございます&しかしほんとにわけがわからなかったな」というところでしょうか。


ゲストの皆さま、ご来店いただいたお客さま、本当にありがとうございました!
hisada

本日のイベント情報!

19:00〜『トッフラソメー』NIGHT 

【ゲスト:箭内道彦 × SHIHO】
某番組のMCが風とロックBARに集結!


21:30〜『デジスタ』NIGHT
【ゲスト:中谷日出/鈴木康広/八谷和彦/山崎貴/樋口真嗣 and more…】
こちらも某番組のそうそうたるキュレーター陣が大集合!
昨日5/10、最新作『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』が封切られたばかり!
樋口真嗣監督も緊急参戦が決定!


風とロックBAR LAST NIGHTはすごいことになりそうです!
hisada