風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2008/05 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

自分の人生は他人が決める

080521r3.jpg
トンネルを抜けると、歌詞が降りてきた。


雪国があったり、歌詞が降ってきたり、一体トンネルの先には何があるんだ~!


24日放送のレディオ「風とロック」のディスクジョッキーを務めて下さいました中島信也さん。
資生堂の企業広告(テレビCM)の時に流れていた「新しい私になって」の作詞をされた時のお話です。
確か一度限りのオンエアーにも関わらず強烈な印象を残された名作です。


その他言わずもがなな活躍をされている信也さんから、言ってもらって良かった事が
たくさん詰まったレディオになっています。
ためになる話も、信也さんのディスクジョッキーっぷりも、どちらも逃せません。


天才のように思える方でも、
実は悩んで、努力して、焼きもちも焼いて、自分を見つけて、自分の場所を探して、
たくさんの考えた過去があるから、今があるんですね。


そう言えば以前、世の中の面倒な事の大半は焼きもちが起因していると聞いたことがありますが、
信也さんと箭内も今日そんな話をしていました。
ただし、二人にとっては面倒というより、原動力。
いろんな思いをどう原動力に代えていくか。
そしてやっぱり、なりたい職業よりやりたいことなんだと、
改めて箭内語録を反芻しました。


miyasaka