風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2008/05 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

第7回 トップランナーO.A. ゲスト:ACIDMAN

080526acid.jpgのっけから素晴らしいライブでお届けします、今週のトップランナー。ゲストはACIDMAN。ボーカル&ギターの大木伸夫(オオキ)、ベース佐藤雅俊(サトマ)、ドラムス浦山一悟(イチゴ)のスリーピースロックバンド。
名前も知ってるし曲も聴いたことあるけど、なかなか動いている姿を見たことがないという方もいるのでは。ほとんどテレビメディアには出られない彼らの、貴重な地上派初ロングトークです。

オオキさんが書く詞に多く登場するテーマは“光”。
“光”こそ生命の根源と考え、その崇高さと世界の深淵に迫ろうとするACIDMANの音楽は独特の存在感を放っています。
昔は照れくさくて言えなかったけど、「今は自分たちの音楽を“芸術”だと言える」。“芸術=アートを創る”という気概を持って、「アーティストでありたいし、アーティストでなければならないと思う」と言いきる姿はとてもかっこよかったです!

3人で初めて作った思い出の曲『赤燈』を、なんとリアルタイムで箭内も購入していたとのこと! スタジオライブ2曲目はこの名曲「赤燈」です。会場がサーッと音楽に吸い込まれていきます…。

来週からは全国ツアーも始まります。夏フェスにも出演します!
是非、ACIDMANの音楽を生で味わってください!


来週のゲストは声優:平野綾さん。
「涼宮ハルヒの憂鬱」「DEATH NOTE」「らき☆すた」など、話題作のメインキャラクターを次々に演じる、注目の声優さんです!!
総合テレビ 6/2(月)24:10〜24:49 
教育テレビ 6/7(土)25:35〜26:14

hisada