風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2008/05 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

誉め言葉はロック

080528r6.jpg
今日はちょっと寂しかったみたいです。
気温も上がってきた頃に暑苦しい話でなんですが、人肌が恋しい時ってないですか?
そんな気分で本日ニュースタイルのラジオ収録をしてまいりました。


いつもは外で箭内が間違った方向へ行きそうになると優しく導いてくださるかどやんさんも、
ウェブ担当の曽雌さんも、全員集合しての収録です。


若干の不安も不穏も、もしかしたら不憫な空気さへも一瞬流れてしまったかもしれませんが、
そこはTFMの顔としてポスターにも載せていただいた箭内、なんとか持ち直しました。
かどやんさんの編集が楽しみです。


先日東京ラジオ5社(TBS R&C、文化放送、ニッポン放送、TOKYO FM、J-WAVE)が協力して作られましたポスターを紹介しましたが、
その心意気に賛同した箭内が、この度とてもGSPな事を考えました!
これは面白いですよ。
ちょっとした事件になりそうです。
何が起こるか、乞うご期待!


miyasaka

コピーバトル

「今日はコピー対決をしてもらいます!」

3752.jpg

一瞬、箭内が北野武さんに見えましたが、
ただの金髪つながりでした。

というわけで、
今回の広告キャンプは、コピーバトル。

ゲスト講師に風とバラッドの照井晶博を迎え、
箭内×照井の両審査員を前に、
思いきりっ!バトルしていただきましょー。

試合は、トーナメント戦。
それぞれのお題に対し、10分間で1人5本ずつ書き上げてもらいます。

まず最初のお題はこちら!
3756.jpg


3754.jpg
「考えるぅ〜。考えるぅ〜。 カレーのことぉ。バァトッォルのことぉ。」
(NHKドキュメント「考える」みなさんご覧になりましか?)

さっ、コピーバトルスタートですっ。

37616364.jpg

ついに、初代チャンピオンに武井さんが決まりました。

3766.jpg

これで終わりかと思いきや、なんと、リベンジマッチが。。。。。。
すんなり貰えるはずがない。さすが、広告キャンプ。
一筋縄ではまいりません。
リベンジするキャンパー達、その勇士に脱帽です。

3770_3769.jpg


そんなわけで直ぐさま、第二回戦に突入!
すっかりエンジンが温まったようです。
次のお題はこちら。

3773.jpg

いつもの箭内のムチャぶりで、
宣伝会議の佐藤さんまで参加することに。。。

それがこんな結果になるとは、、、、、、
正直、この時誰も予想しておりませんでした。
そのダークホース的活躍に、一同呆然。
佐藤さんの視点やセンスの良さに、審査員の二人も驚きを隠せません。

3774_3780.jpg

そんなわけで、あっという間に、佐藤さんが優勝。

3775_3779.jpg


負けてられないキャンパー達のハートに火をつけました。
次々とリベンジに立ち上がります!
(なぜかパンをくれるキャンパーも。。。。。)


コピーは勝ち負けではないけど、
どんな時でも悔しさは大事ですね。
「悔しい」と思わないと、前に進めない時はたくさんありますもんね。

そして、今回10分間という僅かな時間の中で、
いかにいいコピー、強いコピーを書くかということで、
「瞬発力」という重要な筋肉を鍛えられたのでは?と思います。

さて、広告キャンプも残りわずかにさしかかりました。
どうか有意義なキャンプ生活を!



hagiya