風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2008/09 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

『サラリーマン合気道』

こんにちは! 幻冬舎の日野と申します。
先週末に発売されたばかりの箭内さんの書籍『サラリーマン合気道』の編集を担当した者です。
最近、また太りました。
『サラリーマン合気道』すでにお読みになった方もいらっしゃると思います。
すごい本でびっくりしませんでしたか?
新聞広告で見ただけ、という方もいるかもしれません。
早くしないと貴重な初版本が売り切れてしまいますよ。
とにかく、具体的で実践的な素晴しい本です。仕事に対する考え方がおーきく変わります。
なんで仕事がうまくいかないんだろう……。
と悩んでいる方に、是非、お読み頂きたいと思います。
あからさまな、宣伝になっていますね。
宣伝ついでに、もう一つお伝えしますと、今週土曜日の20日に、
シブヤ大学で箭内さんとともに講義をやらせて頂くことになっています。
題して「サラリーマン合気道 入門編」。
本に載っているテクニックを紹介することはもちろん、それを一番初めに実践してたみた私の身に起こった変化について熱く語り、さらには編集という仕事がどんなものなのかをお話ししてしまうという欲張りな内容になる予定です。
と書いたものの、すでに参加募集は締め切られています。一方的な告知で申し訳ありません。
『サラリーマン合気道』は発売されたばかりです。
これからこの本を巡ってさまざまなことが起こる予定ですので、今後もこのブログで、
ご報告していきたいと思います。


日野淳

『サラリーマン合気道〜「流される」から遠くに行ける』

aikido_cover.jpg
あの「クリエイティブ合気道」から約1年半、
ついに、新たな合気道が生まれた!
その名も「サラリーマン合気道」。
箭内自身初となるビジネス書、ぜひお見逃しなく。

9/10(水)発売
(出版社:幻冬舎)