風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2008/10 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

『CIRCUS』11月号

circus0811.jpg食堂久田です。
『CIRCUS』11月号(KKベストセラーズ)発売されております。
箭内の連載「風とロックとINAZUMA」、今月も箭内の思考は漂流しております。


職業について。
人はみな実は何らかの形で親の職業を継いでいるのではないだろうか。
20年前に決別した家業のお菓子屋。そして今、自分は小売業のように接客業のように、お菓子が人を笑顔にするように、広告で人を幸せにしたいと思っている。


初めて監督したドラマ。
30分という目眩のする長さに圧倒され悩み続け、ドラマ初心者として必死で背伸びしようとしていた撮影初日の朝、突然パーンとラクになった。30分の“CM”を撮ると考えればいいんだ。原作の藤子・F・不二雄先生を30分で広告すればいいんだ。


初めて書いたビジネス書「サラリーマン合気道」。
多くの矛盾をはらんだ“逆自己啓発本”。必死で乗り越えてきた無様な姿のドキュメンタリー。二度と起こらない。生の強さ。生きること働くことのすべてがドキュメンタリー。


今月の写真は9/7にC.C.レモンホールで行われた『40歳問題』連動コンサートでの“青りんごス”[箭内道彦(44)+リリー・フランキー(44)]ライブの様子。


最新1ヶ月がギュッと濃縮された「風とロックとINAZUMA」@『CRCUS』、
書店・コンビニで是非。
hisada


KKベストセラーズ

10/5 NO MUSIC, NO LIFE.ポスター撮影

081005.jpg食堂久田です。
青山通りでデモに遭遇しつつ、収録の間を縫ってかけつけた箭内、ぎりぎり間にあいました。今回のNO MUSIC, NO LIFE.ポスター撮影は、青山にあります名店、バー・ラジオさんをお借りしております。ラジオといえば、あのカクテルの達人、尾崎浩司さんのお店です! シェーカーの振り方など、尾崎さんより直々にご指導いただいたのはホワイトスーツがビシッと決まった某インストバンドの皆さん、お迎えするゲストはミュージシャンであり女優であり多方面で活躍されるあの方。カクテルグラスが似合いすぎて溜息が出ます…。ぐっと大人っぽい素敵なポスターになりそうですね。
みなさま日曜にお疲れさまでした。
あと10分! 撮影終了と同時に風のように箭内は次の収録へと去ってゆきました。
hisada

10/6 ラジオ収録

こんにちは。ロックンロール食堂福冨です。
本日のラジオは『値ぶみカメラ』のトークショー後、
楽屋にての収録となりました。

全員白Tシャツのバンドメンバーが集まったようなラジオ収録風景。
ゲストMCはトークショーから引き続きご参加していただけた、
長澤まさみさんです。

ここでしか聴けないような長澤さんのMCと
ここでしか聴けないような箭内のトーク。
聴き逃しても損はしないけど、聴いた方が絶対お得!
ぜひぜひラジオのOAでご確認ください。


fukutomi