風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2008/10 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

土曜朝イチエンタ

081010.png
ロックンロール食堂の萩谷です。
本日は、TBSラジオ「土曜朝イチエンタ 堀尾正明+PLUS」
(毎週土曜、朝5時30分〜8時30分)にゲスト出演。
堀尾正明さん、田中雅美さんとお会いするのは初めてでしたが、
終始会話も弾み楽しい収録となりました。
ありがとうございます。
皆様、ぜひお聴き逃しなく!

10月18日(土)朝6時30分頃から6時45分くらいの間のオンエア予定です。

hagiya

第20回 トップランナーO.A. 永作博美さん

081013nagasaku.jpg地デジになりましたロックンロール食堂の久田です。
“童顔界の帝王”永作博美さんをゲストにお迎えしてお送りします、第20回目のトップランナー。
19歳でアイドルグループribbonとしてデビュー。23歳で初めての舞台、32歳で映画初出演。そのキャリアが意外にもゆっくりとされていたことに驚きました。
そして昨年公開された映画『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』では第50回ブルーリボン賞・助演女優賞を受賞されます。永作さん演じる“街子”という女性。「その役を存在させてあげたい」「その役を守れるのは自分しかいない」という永作さんの想いのとおりに、街子はまさに“愛すべきウザイ女”として、とてもいそうにはないけどでもひょっとしているかもしれないと思わせる独特の存在感を放っていました。
そして今年公開の映画『人のセックスを笑うな』ではついに初主演。
松山ケンイチさん演じる19歳の青年を翻弄する、20歳も年上の夫もいる女性を演じました。役作りは敢えてしない。現場に入ってその空気の中で相手とセリフを交わしながら作ってゆく。うまくできないかもしれないけど、だってそんなにうまくできるわけないじゃないですか(笑)といういたずらっぽい笑顔に、「どんどんシンプルになってきた」という永作さんの今の魅力を感じました。
『腑抜け〜』の原作者、本谷有希子さん作・演出の舞台『幸せ最高ありがとうマジで』がもうすぐ始まります。“粘着質”の永作さんも楽しみです!


見逃してしまったみなさん!
再放送スケジュールをご確認ください!

NHK教育 10月17日(金)25:00〜
BS2   10月22日(水)15:45〜