風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2008/10 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

撮影2日目

0822nishimura.jpg

監督・箭内道彦の現場にも少し慣れてきた、ピラミッドフィルム西村です。
箭内さんの現場は、ゆるやかです。
しかし、このゆるやかさに、プロダクションは騙されてはいけません。

微笑みながらでれっと、「これよくないよ〜」と言ってるのは、全然駄目!
控え目な「これ出来ないかなあ」やぶっきら棒な「どっちでもいい」
は、期待され、 信用され、試されてます。・・・たぶん。
だから、何気なくボソッと言ったことを聞き逃さないように、撮影中も、密かに超集 中しています。
そして、箭内さんの「こうしたい」は、100%実現したいと思ってます。

そもそも、CMプロデューサーの大きな責務は、クリエーターのやりたい事を実現する事です。
面白いものを絵空事で終わらせない。どのように形にするかを考え、
死ぬ気で前に進 んでいく。(死にはしません)
日々、新しい課題が投げかけられる、刺激的な仕事です。

「プロデューサーは、1つの仕事の中で、1つでいいから決定的な何かを残さないと。」と箭内さん。

楽勝です。(・・・なんてね)


それにしても、箭内さん、西脇さん、稗田さん、金田さんら、風グループのみなさん は、いつも楽しそうに仕事してます。
見習わなくては!と思うのですが、これがなかなか楽勝じゃないです。

ライトに混じってるディレクターって、見たことないっす。(写真参照)
あ、でも、こういうこと、僕もよくやります。。。


nishimura