風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2008/10 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

「明日の神話」がやってくる!

10241.jpg
0810242.jpg
10243.jpg

渋谷駅のJRとマークシティをつなぐ通路に、巨大な覆いがかかっているのをご存知ですか?
岡本太郎さんの最高傑作と謳われながら行方不明とされ、ついにメキシコで発見された、幻の巨大壁画『明日の神話』がついに11/17、渋谷駅にて公開されることになりました!
これを記念して来週10/28(火)16時から、青山学院大学にて開催されるシンポジウムに箭内も参加することになりました。
詳細はこちらをごらんください!
事前申込制です。メールかFAXでどうぞ。

特別参加としてオリジナル・ラヴの田島貴男さんのお名前があります…。
いったいどんなシンポジウムなのでしょうか…。

ちょうど渋谷で撮影だったため、ちょっと寄り道をして、
まだ仮囲いのままの、幕の向こうに静かに控える巨匠の作品に思いを馳せる箭内でした。


hisada

10月24日

DSC00789.jpg

WOWOWでプロデューサーをしておりますmatsunagaと申します。
どうもお邪魔します。


「藤子・F・不二雄のパラレル・スペース」というオムニバスドラマ第1話
箭内道彦初監督作「値ぶみカメラ」がいよいよ来週WOWOWにて放送となりまし
た。

さっき最後にプレビューして納品を終え、なんだか急にドキドキしてきました。

そのドキドキは、問題作を世におくりだす前のちょっとした興奮です。


はじめてオフラインで画だけ観たとき、「何だこれは!?」と思いました。

市川崑風、キューブリック風、ポン・ジュノ風、ラース・フォン・トリアー風・・・

数分ごとに玉虫色のように印象を変えていくスライムのようなドラマ。



というか、ドラマってどこからどこまでがドラマなんですか?
そんな枠すら軽々と飛び越えてしまってます。


そんな箭内さんの頭の中を少しのぞいてみようと
ある日、どんな映画が好きなのかうかがったら
人生で3本ぐらいしか映画を観たことがないらしいです。


つまりは
完全に、箭内家から生まれた純粋なドラマということですね。
ドラマとは・・・みたいなドラマツルギーを爆破したような作品です。

そして箭内さんの今の「ハラハラドキドキ」を詰め込んだ作品になっています。
何回観ても、ライブ感があります。



放送まで1週間。
今、WOWOWのHPから加入するとお得なe割キャンペーンやってますので
「風とロック」ブログ読者の方で入ろうと思った方は下記HPへ↓
http://www.wowow.co.jp/



こりゃ、地上波さんではやれないでしょう!



matsunaga