風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2009/01 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

夢の同窓会

スタイリストの高橋靖子です。
「風とロック」一月号は、表紙から続く66ページが「エイプリルフール」の特集です。
私は目撃者として参加させてもらったけど、感動の一日でした。
hana.JPG

ことの始まりは、40年前、「エイプリルフール」の結成の立役者だった幾代昌子さん
の古希(70歳の誕生日)のパーティ。


40年前、幾代さんの家は神楽坂にあり、そこには雑多な人が出入りしていた。
アラーキーは幾代家の一室を「恥部屋」と呼んでアトリエにしてたし、
エイプリルフールの小坂忠さん、松本隆さん、細野晴臣さん、柳田博義さんたち
だけじゃなくて、ウーマンリブの女性たちの事務所でもあり、妹さんが「状況劇場」に
いたので、アングラ系の役者さんたちもいた。
山本寛斎さんの友だちというピカソの息子(孫?)の嫁だった女性とか、またその友だちの
アレックスという黒人とか、私も、いろんな居候を幾代家におくりこんだ。
幾代さんはその人柄とキャパで、そういうことをすべて飲み込んで笑っていたのだった。


この号は、幾代さんが古希にして世の中に顔を出す最初の出来事なのです。


アラーキーがデッカイ声を発しつつ、松本隆さんのシャツの襟を思い切り立てさせる。
幾代さんが「松本クン」なんて言ってる、、、そんなことあって良いんでしょうか、、、
とドキドキワクワクでした。



箭内さん、「エイプリルフールを知らない若者がページを開いたら、
なんだかわからないけど、ぞくっとくる」と予測してくださって、
ほんとに、ありがとう!!!

Yacco

ラジオ「風とロック」生放送⑯

1232208095_0.jpg
食堂ハギヤっす!
うわっ、あっという間過ぎて終わってしまいました。
hagiya

ラジオ「風とロック」生放送⑭

1232207870_0.jpg
hagiya

ラジオ「風とロック」生放送⑬

1232207698_0.jpg
hagiya

ラジオ「風とロック」生放送⑫

1232207597_0.jpg
hagiya

ラジオ「風とロック」生放送⑩

1232207485_0.jpg
食堂ハギヤです。
ディレクターのナウマンさん。
hagiya

ラジオ「風とロック」生放送⑨

1232207430_0.jpg
hagiya

ラジオ「風とロック」生放送⑧

1232207380_0.jpg
hagiya

ラジオ「風とロック」生放送⑦

1232207103_0.jpg
hagiya

ラジオ「風とロック」生放送⑥

1232207045_0.jpg
hagiya

ラジオ「風とロック」生放送⑤

1232206756_0.jpg
hagiya

ラジオ「風とロック」生放送④

1232206701_0.jpg
hagiya

ラジオ「風とロック」生放送③

1232206644_0.jpg
食堂ハギヤです。
始まりました。
hagiya

ラジオ「風とロック」生放送②

1232206234_0.jpg
食堂ハギヤです。
ヨシヒロさんもラジオ「風とロック」ブログでどんどんアップして下さっているので、そちらもぜひチェックして下さいね!
ちなみにラジオ生放送の模様をこちらで随時アップしていきます!

hagiya

ラジオ「風とロック」生放送①

1232205220_0.jpg
ロックンロール食堂のハギヤです。
今日は、この後ラジオ生放送です。

hagiya