風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2009/01 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

みっちゃくみちひこ①

ロックンロール食堂の稗田です。
明日から新CMの撮影がはじまるというわけで
今日は建て込みチェック&カメラアングルチェックの箭内監督。
20090121-1.jpg

極秘プロジェクトにつきあんまりいろいろ見せられないので…



20090121-2.jpg

今回は写真寄りめで。



20090121-3.jpg

寄りすぎだろと。


hieda

本日のランチ

090121nmnl_1.jpg
お世話になっております。博報堂岩田です。


写真は、TOWER CAFEのランチプレート・箭内さんスペシャルです。
箭内さんだけタイカレーとタコライスのハーフ&ハーフにしてもらってました。
ズルイです。


と、いうわけで本日は
新年最初のNO MUSIC,NO LIFE. ポスター撮影です。

090121nmnl_2.jpg


ご出演は、
坂本龍一さん&高橋幸宏さん&コーネリアス 小山田圭吾さんの
かなり豪華な3名。


さらに、本日の撮影は2本撮りで、
スチャダラパー&TOKYO NO.1 SOULSET&
サイプレス上野とロベルト吉野&SLY MONGOOSEから笹沼さん
と、こちらはかなり賑々しい総勢9名での撮影となりました。


そしてなんと、今年はタワーレコード日本上陸30周年★


12年以上続いているNO MUSIC,NO LIFE.ポスターも
タワーレコード30周年に合わせて今年は特別篇!!!


NO MUSIC,NO LIFE. 真面目シリーズでは
毎回、出演者の皆さまに「音楽とは?」というコメントをいただいておりますが、
今回は “30周年” にちなんだコメントもいただきます。


もし、2009年に30歳を迎えたとしたら何を思うか?


今、30歳として生きていたら、どんな将来を考えるか?


みなさんのコメントを聞いていて、
今年タワーレコードと同じ30歳を迎える私は、
「ミソジ」というネガティブな響きに踊らされていることに気づき、
そして30年ってまだまだ短いと感じ、とってもポジティブな気持ちになりました!


何十年後かに30歳の自分を振り返った時
この撮影が思い出せる今日があって私はラッキーです!!


今回のポスターは、2月中旬から掲出予定。
豪華な出演者のみなさまのコメントをじっくり読んで、
何かを感じていただければ嬉しいです!!


今朝の占いで「おひつじ座が良かった!」と、
嬉しそうに話し出す無邪気な箭内さんですが、
急な要望にも瞬時に対処してくださり、ありがとうございました。


引き続き編集もよろしくお願い致します!!


そして、今年もどうぞよろしくお願い致します。

iwata

決意

radio_iizuka.jpg
ジャパンエフエムネットワークの飯塚です。
はじめまして、TOKYO FMでオンエアーしている
風とロックの番組プロデューサーです。
箭内さんにお誘いいただきはじめての投稿です。
今日別の仕事で某東銀座界隈の
広告代理店の11階でお茶を飲んでいました。
その時にたまたま箭内さんの話題が出て・・・
「あーーートップランナーの箭内さん」某代理店の方の一言!
一同納得って・・・
そこは「あーーーラジオ風とロックの箭内さん」って
言われたい!という事で今年の4月から全国ネット実現を
固く心に決意致しました。
皆様も応援よろしくお願致します。
飯塚

タモリ倶楽部

tamori_club.jpg
ロックンロール食堂ハギヤです。
突然ですが、ホルモンはお好きですか?


I LOVE HORUMON.
超発音良く言うと何て聞こえるんだろー。


アイラハゥモ。
これじゃ、わからん。
空耳アワーは遠し。。。。。。。
(しかも、洋楽じゃない。。。。。。)


そういえば、生粋のタモリ倶楽部ファンという、
月刊 風とロック好評連載「チン画廊」でもお馴染みの銀杏BOYZチン中村さんも
念願の空耳アワーでついに読まれたそうです!!!
すごいですね!すばらしいですね!!


さて、話を戻したのか、その流れを強引に持ってきたのかはさておき、
そんなホルモン好きの方必見!の番組をご紹介します。


皆さんご存知のタモリ倶楽部。
今週のテーマは、なななんとホルモン。


題して、


『2009年 丑年
高級ブランド牛祭り
(食べるのはホルモン)』


とにかく、ホルモンを食べて食べて食べて食べて・・・・・食べつくします!


既に6回もホルモンって言ってるので、
あと10回くらいは言いたいところですが、
このへんで、ホルモン。(←さよならと言いたかったのに、、、、、、、)
hagiya


<放送日時>
テレビ朝日
2009年1月23日(金)24:15〜24:45
<出演者>
タモリ/浅草キッド/眞鍋かをり/箭内道彦

ラジオ風とロック収録 ⑧

090120_1453~01.jpg
ディレクターのナウマンさんのたまに震える(笑う)肩越しから、
中の様子を見てみました。
終始、ヨシヒロさんの気配を強く感じながら収録中の箭内&そしさんでした。


何が起こるかわからないラジオ「風とロック」。
以上、おかしな現場からお伝えしました。


※WEB&差し入れ担当のヨシヒロさんのお土産は、
ラジオ「風とロック」ブログをぜひご覧下さい。
正直、あんなにおいしそうなコロッケ写真は、ハギヤは撮れませんでした。

hagiya

ラジオ風とロック収録 ⑦

090120_1450~01.jpg
本当に入れ変わってます。(そしさん⇔ヨシヒロさん)
hagiya

ラジオ風とロック収録 ⑥

090120_1458~01.jpg
撮ってます。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
hagiya

ラジオ風とロック収録 ⑤

1232466504_0.jpg

撮ってます
hagiya

ラジオ風とロック収録 ④

1232466452_0.jpg

凄い角度から、WEB担当のヨシヒロさん。
hagiya

ラジオ風とロック収録 ③

1232466309_0.jpg

箭内も食べてます!
hagiya

ラジオ風とロック収録 ②

1232466177_0.jpg

今回の放送作家そしさんは、企画だけじゃなく、いつものように、いや、いつもより増した手土産を持参。
ど〜ん、イカ焼きです!
実は先日の生放送終了後、イカ焼きの話が出て(かなりちょっとしたタイミングで出た話だったのですが)、グルメなそしさんの未体験が発覚。
なんだそれは!と、翌日、大阪まで乗り込んだそうです。
カッコイイ!そしさん!
hagiya

ラジオ風とロック収録 ①

1232465516_0.jpg

ロックンロール食堂ハギヤです。
今日はラジオ収録です。しかも2本録り。
あれっ?(わざとらしいですが)
そしさんと箭内が打ち合わせしてますね。
そうです。
今日は、反対側に行ってみる(やってみる)企画の第2弾です。
hagiya