風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2009/01 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

みっちゃくみちひこ③

ロックンロール食堂の稗田です。

さて今日は新CM撮影最終日。

コンテを見ながら次に撮るカットのチェックをする箭内監督。

0901231.jpg

極秘プロジェクトなものであんまりいろいろ見せられないんで…



おととい、昨日と同じく、このまま写真で寄っていって、

最後「寄りすぎだろ!」っていうオチにする予定だったんですけど、

すぐCM撮影がはじまったので、続きを撮れず…

それで、代わりにケータイに入ってる写真で使えるやつないかなーと
探してたら、全く関係ないけど、こんな写真が!

0901232.jpg


実家付近で見つけたマンションの看板。

「238世帯が生み出すスケールメリット!!」

なんだか凄そうだけど、絶対住みたくはないなーと。

人の暮らしとスケールメリットって言葉、食い合わせ悪すぎ。



すいません、かなり話がそれてしまいましたが、

新CMの話は情報が解禁になったときに、

くわしく書こうと思います。

ちなみに今回の仕事で分かったこと。

「鍛えるべきは、企画力より人間力。」

世のため。人のため。


hieda

「月刊 風とロック」2月号予告 その②

unicorn_making_3.jpg

食堂久田です。
月刊 風とロックの2月号、ユニコーン大特集の情報をいち早くお届けしております。


ついに表紙のデザインが決定しました!
青山の歩道橋の上での1枚です。
冬晴れのすばらしいお天気にもめぐまれました。
それにしても、EBIさんは髪が長いですねぇ。
(この後いちにち、EBIさんは髪の長さについて
民生さんに指摘され続けることになります…)
hisada


※一部で噂が流れているようですが、
まだ発行しておりません。
発行日も確定はしておりませんので、
今しばらく追加情報をお待ちください。

『日本ナンダコリャこれくしょん 今度は俳句だ!』

食堂久田です.
箭内が昨年出演させていただいたこの番組、
たびたび再放送されてまいりましたが、
本日は、NHK総合 地上波で、深夜0:10〜2:15 オンエアされます。

“俳句”と聞くと、なんだかとにかくしみじみと味わわなきゃいけないようなモノ、
という気が致しますが、この番組でとりあげるのは、
番組タイトルどおり「ナンダコリャ!?」と言いたくなるような、型破りで奇想天外な作品ばかり。
決して退屈で小難しいものではないのです!
hisada

出演
いとうせいこう 金子兜太 假屋崎省吾 高橋源一郎 冨士眞奈美 吉行和子 
明川哲也 大宮エリー なぎら健壱 南海キャンディーズ 箭内道彦

第32回 トップランナーO.A. 三浦皇成さん

090119tr.jpg
ロックンロール食堂の久田です。
弱冠19歳、デビュー1年目とはとても思われない落ち着きと
自信を見せる三浦さんが今週のゲストです。


5歳からずーっと騎手に憧れて、そうなるための努力をし続けて、実現した。
成し遂げた人だからこその自信なのかと思いましたが、
でもそれだけではありませんでした。


「騎手は“アンカー”」
たくさんの人が苦労と時間をかけて育ててきた大切な競走馬を、
自分が最後に預かって走っているという大きな責任と、
それを負うことへの気概が、三浦さんの強い意志と自信を生んでいるのですね。


注目されるほど、プレッシャーがかかるほど頑張れるなんてまさにヒーローの資質!
三浦さんに憧れる子どもはすでにたくさんいそうです。
hisada


再放送予定
NHK教育 1月23日(金)深夜1:00
BS 2   1月28日(水)午後3:45