風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2009/01 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

LOVE書店!

はじめまして。博報堂でコピーライターをしております小藥元です。
今日は表参道の交差点にある山陽堂書店さん(なんと明治24年創業!!)で「LOVE書店!」の撮影でした。ん?この「LOVE書店!」というのは一体なんぞや?というとですね、書店の活性化を目的に全国の本屋さんに置かれているフリーペーパーであります。な、なんと15万部ほど、一年に3度出しています。ADは寄藤文平さん!で、今回、その中の人気コーナー「一日書店員」に箭内さんにご登場いただいたのであります!箭内さんと一緒に書店員さんになっていただいたお相手はミス立教大学の高見侑里さん。「あのーどこか局のアナウンサーの方とかですか?」と思ってしまうほどかわいらしい高見さんのお陰で(笑)撮影は順調、順調。箭内さんも笑顔、笑顔で、書店員さんになりきっていただきました。箭内さん、高見さん、本当にありがとうございました!!

次号の「LOVE書店!」は2月28日に本屋さんに並ぶ予定です。表紙は多部未華子さんに飾っていただきました。是非手に取ってみてください!バックナンバーをお求めの方はヤフオクか、数に限りはありますが小藥までお願いいたします〜


20090130_3.jpg
数多くある本の中から選んだ箭内さんの一冊は??

20090130_2.jpg
エプロン結びに苦戦して恥ずかしそうな箭内さん。

20090130_1.jpg
撮影が始まると書店員さんになりきるお二人でした〜


kogusurigen

「月刊 風とロック」2月号予告 その③

090130yokoku.jpg
食堂久田です。
「月刊 風とロック」2月号の配布開始日が2/4(水)に正式決定致しました。
なんと、怒濤の86ページ大特集!


週明け水曜日からです。
あさって日曜日にはまだ出ておりませんので、
お間違いなきようご注意ください。
店舗によっては到着にバラツキがございますので、
ご確認の上、お出かけください。
そしてお一人様、必ず1冊ずつで宜しくお願い致します。
hisada

ゆべしス

ashitaba.jpg


ロックンロール食堂ハギヤです。


先日、都内八丈島料理店の個室で、
箭内道彦似の金髪をした男性とTHE BACK HORNの松田氏似の男性が、
明日葉のお浸しを食べながら、ひっそりとミーティングしていたという情報をキャッチ!


えー、でも明日葉は天ぷらの方が旨くないっすか。。。。。(←かなり個人的な感想)
島寿司も食べました?(←これも外せないですよね。。。。。)


・・・・・て一気に八丈島料理に話をもっていかれるところでしたが、
肝心なのは食べていたふ・た・り!
二人!!
金髪と松田さん!!!


それは絶対!
あの、福島県人ユニット「ゆべしス」に間違いない!

ということで、
1/27(火)に発売された『イラストレーション』3月号
特集「箭内道彦が選んだ“ロックなジャケット”50」、
皆様ご覧いただけましたでしょうか。


この特集に関連して、
2月20日(金)タワーレコード渋谷店B1にて、
「ゆべしス」のイベントを行います。


詳しくは、週刊「風とロック」をご覧下さい!

hagiya

「CDショップ大賞」第一次投票結果発表!

090129cd_shop.jpg
昨年11月17日〜1月20日に行なわれました、
「CDショップ大賞」第一次投票の結果発表!
ノミネート作品は以下のとおり!


ACIDMAN「LIFE」
宇多田ヒカル「HEART STATION」
HY「HeartY」
大橋トリオ「THIS IS MUSIC」
キセル「magic hour」
木村カエラ「+1」
9mm Parabellum Bullet「VAMPIRE」
GOOD CREW「ニッポン ハスキー」
熊木杏里「ひとヒナタ」
GRAPEVINE「Sing」
ザ・クロマニヨンズ「FIRE AGE」
SAKEROCK「ホニャララ」
ZAZEN BOYS「ZAZEN BOYS 4」
The Birthday「NIGHT ON FOOL」
Superfly「Superfly」
相対性理論「シフォン主義」
曽我部恵一BAND「キラキラ!」
たむらぱん「ブタベスト」
椿屋四重奏「TOKYO CITY RHAPSODY」
中島美嘉「VOICE」
NICO Touches the Walls「Who are you?」
秦基博「ALRIGHT」
Perfume「GAME」
原田郁子「ケモノと魔法」
ハンバートハンバート「まっくらやみのにらめっこ」
pupa「floating pupa」
フジファブリック「TEENAGER」
Mr.Children「SUPERMARKET FANTASY」
ムック「志恩」

(アーティスト名50音順)


当初、20作品の予定だったのですが、
同数票多数により、29作品となりました。
つまりまとめきれないほど幅広く投票されてるってことですね!


音楽に関しては一家言も二家言もある組合員のみなさんが、
昨年1年間に発表された数あるCDの中で一番おすすめしたい!という作品です。


気にはなってたけど聴き損なってたあの1枚、
ぜひこの機会に手に取って聴いてみてください。
あなたにとっても2008年のベストアルバムになるかもしれませんよー。


さて、組合員の皆さん、2次投票が、2/6(金)から始まります!
今回はノミネート29作品を、すべて試聴して、それからご投票いただきます!
わくわくしますねー。
1次投票に参加してないんだけど…という方でも大丈夫ですよ。
詳しい投票方法はコチラでどうぞ。

全日本CDショップ店員組合
hisada