風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2009/10 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

『207万人の天才。風とロックFES 福島』開催まであと11日。その3

091008_waribashi.jpg


本日3度目の登場です。
そういえば、東京に郷土料理ってありましたっけ。。
ロックンロール食堂 永濱です。


“福島大逆襲!”


10月18日開催の『207万人の天才。風とロック FES 福島』。


弊社の大型兄弟店「福島ロックンロール食堂」の紹介第二弾です。


風とコラム」でも触れていましたが、
THE BACK HORN松田晋二さんのお母さまのお料理を味わえる奇跡!
その名も「クニ子の家」!
気になるメニューは、とん汁・イカにんじん・玉こんにゃく。


そのクニ子お母さん、THE BACK HORN のメンバーが初めて松田家を訪れた際、
「とん汁・餃子・から揚げ・まぐろのお刺身・とんかつ・カレー」という
ほぼすべてがメインという料理の数々でもてなしてくださったそうです。


「クニ子の家」
「天才ドラマー松田晋二を育てた“母ちゃんの味”」
ぜひお腹を空かせておいでください!


※イカにんじんとは…福島県北部の郷土料理。スルメと人参を細切りにし、
醤油・日本酒・みりんで味付けた、家庭ごとにその味の異なる一品です。


nagahama

「40歳問題」

091007_40sai.jpg

ロックンロール食堂の萩谷です。

「年をとるのも悪くない」
話題の音楽ドキュメンタリーが、遂にDVD・BD化され好評発売中!!

FLYING KIDSの浜崎貴司さん(43)、
日本が世界に誇るDJ大沢伸一さん(41)、
真心ブラザーズの桜井秀俊さん(40)が登場。
"3人でテーマソングを作る"という難題に挑む、迫真のドキュメンタリー。

昨年9月にはそのラストを飾るライブシーンの撮影が
渋谷C.C Lemonホールで行われました。
箭内はライブ全体の総合演出をさせていただきました。

出演:浜崎貴司、大沢伸一、桜井秀俊、スネオヘアー
角田光代、新田恵利、箭内道彦、秦建日子、洞口依子、スチャダラパー、
小川直也、リリー・フランキー
監督:中江裕司 「ナビィの恋」
(C)「40歳問題」製作委員会

DVD(ESBW-1845):¥3,800予定(税込
ブルーレイディスク(ESXW-6):¥4,500予定(税込)
※共に特典映像を収録
未公開インタビュー
「40歳問題」スペシャルプログラム
"LOST CONTROL" Music Video
収録時間:本編85分+特典25分予定


hagiya

『207万人の天才。風とロックFES 福島』開催まであと11日。その2

091008_waribashi.jpg


本日2度目の登場、ロックンロール食堂 永濱です。


“その溜まったマグマを何かのきっかけで放射できたら、“縄抜け”できるんだよね。”


10月18日開催の『207万人の天才。風とロックFES 福島』。


フェスの楽しみと言えば、もちろんライブです。
そして、もうひとつの楽しみと言えば、フードエリアではないでしょうか?
ロックンロール食堂の大型兄弟店「福島ロックンロール食堂」が開成山野外音楽堂横に開店します!
福島にちなんだおいしいお食事、たくさんご用意してお待ちしております。
今日は、そのフードエリア「福島ロックンロール食堂」から、2店舗をご紹介です。


「あかべこ茶屋」
会津若松名物の、ソースかつ丼とソースかつバーガーが並びます!
ソースかつ丼とは、丼ご飯の上にキャベツの千切りをたっぷりしいて、
その上にソースにくぐらせたとんかつがどかんと乗っかります。
かなりのボリューム!


「ウメツフーズ」
・浪江太っちょ焼きそば
かなりインパクトのあるネーミングです。もやしと同じくらい太い麺の焼きそばです。
ぜひその食感、お試しください!


・会津風たこ焼き
たこ焼きは、会津の人が開発した食べ物だそうです。これは初耳でした。
元祖とも言えるたこ焼き、ぜひご賞味ください。


「福島ロックンロール食堂」
さらにすごいお店が出店予定です。
また別エントリーでご紹介します!


nagahama

『207万人の天才。風とロックFES 福島』開催まであと11日。

観光大使って、その場所を広告する人ってことなんですね。
ロックンロール食堂 永濱です。


“福島大逆襲。”


10月18日開催の『207万人の天才。風とロックFES 福島』。


今日は、福島県あったかふくしま観光交流大使について。


091007_meishi_yanai.jpg


あれ?箭内の名刺、イチゴじゃないですね。
そう、これは福島県あったかふくしま観光交流大使の名刺なんです。
写真は、先日のリアルタイムでご紹介した、三春の滝桜


091007_meishi_matsuda.jpg


こちらは、THE BACK HORNの松田さんの名刺。
同じく、福島県あったかふくしま観光交流大使のものです。
松田さんの名刺の写真は、あぶくま洞。


あぶくま洞は、郡山市より少し東の田村市にある鍾乳洞です。
8,000万年前という気が遠くなるほどの年月によって形成されたそうです。
全長約620mの長い見学ルートがあり、人間の手では決してつくることの
できない自然の彫刻を見ることができます。


「入水鍾乳洞もすごいんだよね。」と言ったあとで


「福島から東京に逃げて来た人間がこんな名刺を持ってるって不思議だよな。」
と箭内が神妙な顔をしました。


nagahama