風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2010/02 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

販売開始です。

風とロック WEB SHOP店長 永濱です。


昨年の『207万人の天才。風とロックFES 福島』にて
先行販売を行いましたドクロとイチゴの樹脂製デュアルリング
ご好評いただき、現在黒のMサイズは入荷待ちとなっております。(もうすぐ入荷します!)


さて、その樹脂製デュアルリングの元となった、箭内が着用しているデュアルシルバーリング。
このたび、お買い求めいただけることになりました。


100222_ring_01.jpg


このリングの制作を手がけてくださったのは、
自然で矛盾のない優美な曲線をシルバーの流麗な光沢と鋭い陰影で表現し、
アクセサリーの可能性を求め続ける『GIGOR(じごろう)』。


GIGORのジュエリーデザイナーである荒川じごろうさんと箭内の出会いは、
2008年秋のモノ・マガジンでのコラボレーション企画でした。(詳しくはコチラ


その企画同様、箭内が2本の指につけるドクロとイチゴの指輪が欲しいとじごろうさんにオーダーし、
出来上がったのがこのデュアルシルバーリングです。


今年10周年を迎えるGIGORでは、風とロックを始めさまざまなブランドとの
コラボレーションアイテムを発表しています。
現在発売中のモノ・マガジン(2/16号)と、The COVER for STARS(3月号)にて、
紹介されておりますので、ぜひチェックを!


100222_ring_02.jpg


なお、ご注文・お問合せはコチラから。
樹脂製デュアルリングは、引き続きWEB SHOPにて販売中です!


100222_ring_03.jpg


・風とロック×GIGOR
 苺とスカル ¥45000.-(¥47.250-)
 (リングサイズ/#13~#22)


nagahama

第66回 トップランナーO.A. 北村一輝さん

100219_TR.jpg


ロックンロール食堂 永濱です。


トップランナー、今回のゲストは、俳優の北村一輝さん。


昨年の大河ドラマ「天地人」で、上杉景勝役を好演し、さらなる新境地を切り開きました。


アクの強い役柄が多いためか、少し怖いイメージがあったのですが、
とても穏やかで、物腰が柔らかな、優しい印象に変わりました。
そして、ひとつひとつの質問に対し、受け止め、答えるときの
まっすぐな眼差しには、吸い込まれるような強さを感じました。


「試験を受ける前の、勉強」、「試合に臨む前の、練習」と例えられた、
役に入る前の準備についても、お話を伺うことができました。


子供にもわかる、わかりやすい演技を心がけているとおっしゃる北村さん。
番組でご紹介した3つの伝説のうちの2つは、
この演技に対する姿勢からきているものなんですね。


そして、19歳のころの自分から見た、現在のご自身のいる場所についても、
「ここがゴールじゃない、まだまだやりたい。」と前向きな姿勢を崩しません。


トップシークレットのコーナーでは、北村さんの意外な弱点も聞かせていただきました。


職業柄たくさんの役者さんに会っている箭内も、
「この存在感というか、存在というか、見たことない。他にもきっといないだろうなと。
この身にまとってる空気の緊張感なのか、誇りなのか、自分を追いつめ続けるっていう
ことなのか、一体こういう人ってどうやったら出来上がるんだろうって、ずっと不思議に
思いながら聞いていました。」と、北村さんという存在から目が離せないようでした。


“無謀なことをやってみたい”とおっしゃる北村さんの今後の活躍が楽しみです。


NHKオンデマンドでもご覧いただけます。


nagahama