風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2010/07 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

「ヒットメーカーの発想術」

こんにちは。日経ビジネスアソシエ編集部の降旗と申します。

7月20日(火)発売のAssocieに掲載されている
「ヒットメーカーの発想術」と題した特集の中に、
箭内さんにご登場いただきました。

Associe001.jpg

Associeに箭内さんにご登場いただくのは、2009年8月4日号に続いて2回目。
今回は5人のヒットメーカーの1人として、
「アイデアの発想法」
「たくさんのアイデアの中からの取捨選択法」
「思いつかない時にやるべきこと」
など、いくつものテーマについて熱弁を振るっていただきました。

Associe002.jpg

実は、海外から帰国したばかりで忙しい箭内さんに、
無理を言って取材を受けていただきました。
なので、取材の時にどんな話が出るのか不安がないわけではなかったのですが、
いざ箭内さんと対峙するとそんな不安は吹き飛びました。
オフィスの広い空間に響く“モノ言い”は説得力があり、
取材をお願いしてよかったと痛感した次第です。

箭内流「発想術」の極意を、ぜひご覧になってください。


furuhata

「ラブラブエッサイム'82」明日発売!

20100720_lovelove.jpg


食堂ヒサダです。
5/17にC.C.Lemonホールで行なわれた、抱腹絶倒ライブの記憶も新しいグループ魂が、
明日、ニューシングル「ラブラブエッサイム'82」をリリースします。
結成15周年。おめでとうございます。


エッサイム、といえば悪魔ということで、
ジャケットの阿部さんは目が緑で角が生えています。
“水面をのぞき込む阿部さんを水の中から見た”構図なんですが、
わかりました?


Photograph:鋤田正義
Art Direction:箭内道彦
Design:ロックンロール食堂


hisada