風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2010/09 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

風とロックCAMP 改め 芋煮会 IN 箭ROCK沼 開催まであと11日。

ロックンロール食堂の萩谷です。

会津と言えば、風とロック芋煮会に出演するサンボマスターの山口さんの出身地ですが、
「会津山塩」という名産品があるのをご存知でしょうか。

裏磐梯名物「会津山塩」とは、大塩裏磐梯温泉の温泉水を煮詰めてつくる山塩です。
詳しくはこちら↓
http://www.urabandai-inf.com/omiyage/index.html

そこで、本日は、山塩を使った裏磐梯グルメをご紹介します!

先週、再び現地に下見に行った際、
教えていただいたのがこちらの「水峰」さん。
http://www.urabandai.com/insyoku/suihou/index.htm

見た目シンプルだけどしっかりコクがあるとてもおいしい”山塩ラーメン”。
ぜひお試しください。
P1010623_s.jpg

まだまだオススメメニューがございます。

それがこちら!
『水峰』ソースカツ丼
P1010619_s.jpg

かなりのボリュームです。
P1010620_s.jpg
P1010621_s.jpg
この山。山。山。
肉on肉。
丼も深っ。

衣もさくさくで美味!
はらぺこ男子にはたまらない一品です。
一緒にいたスタッフも思わず“yes”。


hagiya

第83回 トップランナーO.A. 高良健吾さん

100908_TR.jpg


ロックンロール食堂 永濱です。


今回のトップランナーは、俳優の高良健吾さん。
昨年は5本、今年は7本の映画出演が決まっている、今最も注目されている俳優の一人。


登場した高良さんに、箭内が「喋るのが好きそうに見えない」と印象を話すと、
すかさず「喋るの大好きです。自意識過剰なんです。」とおっしゃいました。
それを受けて、「なんかいいですね、青い光がパーっと見える。」と箭内。
高良さんのキラキラした雰囲気を表現しました。


幅広い役柄を演じる高良さん、映画1本1本、すべて違 う顔を見せてくれます。
素の自分に一番近い役は?という質問に対し、
「その時その時の自分にしか演じられない役をいただいて、全部が素に近かった。」
と話してくださいました。


テレビドラマにはあまり出演せず、映画の世界にこだわる高良さん、
「ドラマに偏見はありませんが、映画にいろいろ教えてもらった。
ドラマに3ヶ月拘束されるなら、映画のために空けておきたい。」と理由を教えてくださいました。


“映画のため”という言葉に、2つの意味合いを感じてグッと来た箭内。
1つは、自分が映画に出るためという意味。
そしてもう1つは、映画というものの力になりたいという意味。
その箭内の解釈が、高良さんご自分の考えと同じだったようです。


1つ1つの質問に対し、とても丁寧に答える姿勢、
誤解のないように、わかりやすく伝えようとする気持ち、
とても強いまなざしとは対照的に、人懐っこい笑顔。


これから先、今まで演じたような役であったとしても、
また違う高良さんを見せてくださるような気がします。


最後まで、「みんな悩んでますよね?」と悩んでいた高良さん。
毎日を楽しむために悩むって、素敵なことだな…と感じました。


次回のトップランナー、ゲストはバンドネオン奏者の三浦一馬さん。
9月11日(土)23:30からオンエアです。ぜひご覧ください!


nagahama