風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2015/11 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

今週のラジオ「風とロック」

こんにちは。放送作家の伊藤総研です。

今回のラジオ「風とロック」は、
僕、伊藤総研から箭内さんへの質問の手紙から始まります。
 
以下、僕から箭内さんへの質問です。
 
 
 
つい先日、伊藤総研の高校時代の同級生の女性に孫ができました。
彼女が大学生だった20歳の時にできた子供が20歳で子供を作ったのです。
 
一方、僕はいまだ結婚さえしていません。
 
先日、12歳になる子供を持つ同級生(高校時代にバッテリーを組んでいたピッチャー)から
「伊藤みたいに、これから結婚して、子供産んで、、、、って気が遠くなってしまうよ。俺にはもうできない」と言われました。
 
そいつから見ると、僕は2周目以上遅れているようです。
 
人生っていろいろですね。
 
箭内さんは、人生に後走ってあると思いますか?
あるとすると、何から遅れているのでしょうか?
 
 
こんな僕の質問に対して、
箭内さんはいつもの合気道でビシッと投げ返してくれました。
 
人生を後ろから走ることの意味ってあるんですかね?
 
なんとも深い話を軽い会話でお届けするラジオ「風とロック」、お楽しみに。
  
 
伊藤総研

「MY TOKYO 東京に恋をして」第18回

151116nipponhoso.JPG
箭内がパーソナリティを務める
ニッポン放送「MY TOKYO 東京に恋をして」

11月15日(日)第18回は、
漫画家の江川達也さんをゲストにお迎えします。


愛知県名古屋市生まれの江川さんですが、
東京の地形や古地図にも造詣が深く、
今回は江川さんの出発地点でもある
三鷹市下連雀からのお話を伺いながら
東京の魅力を探って行きます。

「MY TOKYO 東京に恋をして」
ニッポン放送 毎週日曜 19:00~20:00
http://www.1242.com/ radiko
でもお聴きいただけます。