箭内:僕はこれ。『GINZA』。この表紙の色(むらさき)。紫に白を混ぜたようなライラック色というか。かなり個性的だと思いますよね。新しいですね、この色あわせが。あとは、デザインでいくと『食楽』。もとデザイナーとしては。従来のデザインじゃないですよね、この表紙は。一線を画していますね。
![]()
幅:表紙で言えば、『GLITTER』とか最近はもう日本語のタイトルないんですよ。ほとんど英語。あと『PLANTED』は、毎号AD変えてるんですよね。それも興味深い。
箭内:なんか『食楽』とは対極にありますね。
幅:どっちもいい強度がありますけどね。
magabon:『PLANTED』v.s『食楽』ってみたことないな。
箭内:そしたら、キラキラも出しておいたほうがいいじゃないですか、『Tiara Girl』もね。
坊農:ありがとうございます。残っていくものもカワイくあってほしいので、全部キラキラにしてるんですよ。
幅:雑誌の有力みたいのを感じ取ってるんだね。
坊農:かわいいのが良いっていうだけなんですけれどね。
幅:やっぱりかわいいものを取っておきたいんだ。阪急コミュニケーションズは、文字が少ないのが流行ってるんですかね。『FIGAROジャポン』や『Pen』を見ると同じ会社の雑誌って感じ。
箭内:あ、『_ates』! ノーフード、ノーライフって勝手にこんなところに書いて!
![]()
magabon:あれ、あれ?箭内さんがやられているタワレコの"NO MUSIC,NO LIFE."コピーにそっくりですね(笑)
箭内:いやいや。でも、僕これをやってもらえると嬉しいですよね。
magabon:多いですもんね。
箭内:やったーって思うんですよ。あ、ぼくこれ絶対買います。『_ates』の「ホテル」特集。ていうのは、女の子を誘いたいんじゃなくて、ぼくいつもホテルにこもってCMの編集してるんですよ。ホテルのスイートにエディターの人と2泊して編集するんです。これがすげー楽しくて。贅沢なように聞こえるけど、普通の編集室って1時間で1万8000円くらいするんですよ。そう考えると、スイートが14万って安いんですね。次どこ泊まろうかなって思ってるんで、これ買います。これ、使えますね。さすがノーフード、ノーライフ。雑誌って、これだーっていうのを見つけたときって嬉しいですよね。
![]()
幅:沖縄行く前に『BRUTUS』の「沖縄に連れてって」が出てたりすると、嬉しいですもんね。




