RSS

カテゴリ  

Archive for 10月, 2008

噂の「H&M」に行ってきました!

1997年に「ZARA」(スペイン)、2006年に「TOPSHOP」(イギリス)、ついに2008年9月13日に東京・銀座に「H&M」が上陸! 海外に行くと必ず大量買いしていた「H&M」がこれでやっと日本で買えます♪
ニュースでご覧になった方も多いと思いますが、オープン前には5000人ものお客さんが行列を作ったそう。そして、オープンして3週間経つ今でも、平日でも並ばないと入れない程人気みたいです。スゴいですね~。

1

知らない方のために説明すると…「H&M」は「Hennes & Mauritz(ヘネス・アンド・マウリッツ)の略で、1947年にスウェーデンで誕生したファッションブランド。世界32ヶ国で展開し、リーズナブルで流行を意識した高品質のデザインが全世界で支持されています。
また、「H&M」の象徴的な取り組みとして、毎年トップデザイナーとのコラボレーションがあります。これまでに「シャネル」の現デザイナーであるカール・ラガーフェルドや、「クロエ」の元チーフデザイナーのステラ・マッカートニー、そしてあのマドンナともタッグを組んで、世界各国で話題に。

2

そんな「H&M GINZA」のオープンに先駆け、9月11日に行われたレセプションパーティーに行ってきました。 ファッションプレス、著名人やクリエイター、華やかなセレブリティが勢揃い。しかし、それにも負けてないキュートな商品の数々に私は大・大・大興奮でした!
おまけに、元々価格がリーズナブルにも関わらず、この日は定価から25%OFFで購入できるという嬉しいサプライズ付き! ワンピース、レギンス、アクセサリー2点買っても1万円でお釣りがきました! お土産にバッグまで頂いて。フフフ♪

3
4

今後11月8日には原宿店、来年秋には渋谷店がオープン予定です。そして原宿店オープンの日に、原宿店と銀座店では、「コム デ ギャルソン」とのコラボを世界に先駆けて先行販売されます。
SPUR 11月号ELLE japon 11月号などには、そのコラボアイテムが掲載されていましたが、「コム デ ギャルソン」のトレードマークである水玉のアイテムなどどれも垂涎モノ!そしてやっぱり手頃な価格ということで、完売必至です。
5月にこのブログにも書きましたが、お得な限定モノにめっぽう弱い私は、是が非でもGETします!
値上がりラッシュが続く中、「H&M」旋風は本当にうれしいです♪

5

H&M GINZA
住所:東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE B1F~3F
お問合せ先:03-6418-3232
営業時間:11時~21時
定休日:なし

▼WEB公式サイト
http://www.hm.com
▼モバイル公式サイト
mobile.hm.com

(M.K)



2008/10/6 月曜日 [ EVENT, magazine, 編集部

ソーシャルブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをdel.icio.usに追加 この記事をクリップ Buzzurlにブックマーク Googleブックマーク登録

ページトップへ