RSS

カテゴリ  

Archive for 9月, 2009

ファーギーも熱唱♪H&M SHIBUYAオープン!

スウェーデン発のファッションブランド「H&M」日本上陸のニュースをお伝えしてから早一年。銀座店に続き、原宿、横浜、新三郷と日本各所で次々にオープンし、その度にH&Mは雑誌で話題を集めています。そして2009年9月19日、渋谷に日本5号店となる「H&M SHIBUYA」がオープン。開店2日前の17日に、オープン記念で開催されたパーティに行ってきました。

H&M SHIBUYAは、若々しく活気に溢れた渋谷の町並みにインスパイアされ、ポップで賑やかな内装が特徴。店舗は地上4階建てとなっており、1~3階がレディース、4階がメンズフロア。売り場面積2800平米と国内最大級。1階と2階は吹き抜けとなっているため、ゆったりした気持ちでお買い物を楽しめそうです。

blog11.jpg

また、H&M SHIBUYAでは日本初となるフルアンダーウェアラインも展開。ハローキティなどキャラクターがデザインされたポップなものから、レースが施された少しセクシーなものまで取り揃えられ、来場者は興味津々といった様子で選んでいました。

さらに当日は、H&M SHIBUYAの全商品を25%オフで買い物できるスペシャル特典も。旬のアイテムがお買い得な価格で購入できるということで、来場者はこぞって商品を大量買い。レジ前には長蛇の列が…。

パーティでは、店舗の広さを生かして、1階にDJブースを設置。シャンパンやフィンガーフードなどがふるまわれ、ゴージャスな演出はさながらクラブに訪れたよう。m-floのVERBALやMADEMOISELLE YULIAなどによるDJプレイを楽しむ人も大勢いたようです。

blog21.jpg

この日の目玉は、グラミー賞の常連で、日本でも大人気のBLACK EYED PEASによるスペシャルパフォーマンス。彼らが登場すると、会場は一気にヒートアップ!1階のフロアに人が押し寄せ、店内は大盛り上がり。ファーギーはシンプルなグリーンのタンクトップに、個性的なサングラスを着用して登場。彼女が出てきた瞬間、あちこちから「カワイイ~!」との叫び声が。ファッション誌のセレブスナップで頻繁に登場する彼女らしく、小物づかいはお手の物ですね~。ヒットシングル「I GOTTA FEELING」「Boom Boom Pow」などをプレイし、会場は興奮。私もショップというのを忘れ、ライブ会場ばりに飛び跳ねて楽しみました。

華々しいスタートを切ったH&M SHIBUYA。ギャルやマダム、ビジネスマンと様々な人が混在する渋谷で、新たなブームを巻き起こしてくれるはず!

(m.m)

H&M SHIBUYA
住所:東京都渋谷区宇田川町33-6
営業時間:11時~21時

▼WEB公式サイト
http://www.hm.com/JP
▼モバイル公式サイト
mobile.hm.com

BLACK EYED PEAS写真/Ivan Hugo


2009/9/28 月曜日 [ EVENT

ソーシャルブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをdel.icio.usに追加 この記事をクリップ Buzzurlにブックマーク Googleブックマーク登録

土屋アンナ熱唱!VOGUE主催イベント「FASHION’S NIGHT OUT」レポート

2009年9月11日、東京の表参道・青山周辺で行われたファッション誌「VOGUE」主催のイベント「FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」。ファッション業界を元気づけるために、アメリカ版「VOGUE」の編集長であるアナ・ウィンターの発案で始動し、ニューヨーク、パリ、ミラノなど世界13カ国で一斉に開催されました!

blog1.jpg

FNOに参加する表参道・青山エリアの200以上の店舗は、通常の営業時間を大幅にオーバーして、深夜0時近くまで開店。普段は仕事でゆっくりお買い物を楽しめない人からすれば、帰宅ついでにショッピングができるなんてとっても優雅♪

オープニング&クロージング・セレモニーは、この界隈の中心地ともいえる表参道ヒルズの大階段で開催。FNOアンバサダーに任命されたモデルの冨永愛さんとMCのクリス・ペプラーさんをはじめ、モデルで歌手の土屋アンナさん、女優の堀北真希さん、モデルの吉川ひなのさん、フォトグラファーの蜷川実花さん等が登場し、会場を大いに盛り上げてくれました!

blog2.jpg

またFNOでは、子供たちの育成や地域貢献を目的としたチャリティ・オークションも開催。オープニング・セレモニーでは、出品した商品をアピールするためにゲストたちが登壇。吹き抜けになっている大階段を各階から見下ろす形で、溢れんばかりの買い物客がその様子を見物していました。

堀北さんは普段から愛用していた「miu miu」のバッグを出品。「大切に使っていたので、まだ綺麗なままです」と説明すると、クリスさんが「堀北さんの汗も染み込んでいるかも」と発言!冨永さんと土屋さんからすかさずツッコミが入るという一幕も。さらに、吉川さんは犬用のジャケットを、蜷川さんは自身の作品がプリントされたセーターなどを持ち寄り、会場中の注目を集めていました。

blog.jpg

オープニング・セレモニーのラストでは、土屋さんがスペシャル・ライブを披露。「黒い涙」など3曲を熱唱し、会場はますますヒートアップ。華やかな幕開けを迎え、ゲストも買い物客も、いよいよナイト・ショッピングに出発!

それぞれのお店では、通常のショッピングでは味わえないスペシャルな夜を演出。シャンパンやサンドイッチのケータリング、店内でのDJプレイ、ジャズライブの開催…などなど、入店するだけでウキウキ気分になれる催しばかり♪普段は手を出せないような高級ブランド品も、このゴージャスな雰囲気に惑わされて、思わず買ってしまうかも!? さらに「バーバリー」のトレンチコートなど、この日のためだけに作られた限定アイテムも発売され、各店とも閉店ギリギリまで買い物客の熱気に包まれていたようです。

blog3.jpg

ちなみに、magabonは表参道にあります。普段は平日の夜ともなると静かなんですが、この日はブランド店の照明が煌々と輝いていました。

不況の影響を少なからず受けているファッション業界ですが、この日ばかりは、サイフの紐をゆるめて買い物をする人々が表参道に溢れかえっていました。このイベントが、ファッション業界の活性化に繋がったかもしれませんね♪

(m.m)


2009/9/25 金曜日 [ EVENT

ソーシャルブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをdel.icio.usに追加 この記事をクリップ Buzzurlにブックマーク Googleブックマーク登録

長澤まさみ、オルセン姉妹らが登場!「オープニングセレモニー」パーティレポート♪

H&M、FOREVER 21と、海外発の大型ファッションストアが席巻している昨今。そして2009年8月30日、アメリカ発のセレクトショップ「オープニングセレモニー」が日本上陸!オープン前からGINZAエル・ジャポンなどの雑誌でも大盛り上がりの同店が、オープン前日にレセプションパーティを開催。国内外のセレブも多数来場すると聞きつけて、直撃取材に行ってきました♪

gaikan.jpg

その前に、ブランドについてご説明を。「オープニングセレモニー」は、2002年にニューヨークのマンハッタンで第1号店をオープン。“ミニメガ・モール”をコンセプトに、デザイナー毎に売り場を構成しているのが特徴です。「オフィス」「近未来都市」など各フロアにテーマを設けており、年齢や性別の垣根を超えた独自性のある作りが話題に。従来のセレクトショップと一線を画した斬新なアイデアを取り入れて、人気ファッションストアとしての地位を確立しています。

ニューヨーク店、ロサンゼルス店に続く日本1号店は、アジアにおけるフラッグシップショップとしてオープン。地下1階~地上7階の8層となっており、営業面積は2,390平方メートルと、実にロサンゼルス店の2倍に相当する広さなんだとか!

kagami_wari.jpg

そんな記念すべき日本1号店のオープンを祝し、「オープニングセレモニー」米CEOのキャロリ・リムさん(写真左から2列目)、クリエイティブディレクターのウンベルト・リオンさん(写真左から6列目)による鏡割りでパーティはスタート。よく見ると、樽にはブランドロゴが書かれていますね~。

orsen.jpg

パーティに真っ先に登場したのは、ファッション誌でも引っ張りだこの双子の女優・メアリー=ケイト・オルセン&アシュレー・オルセン姉妹。日本では米TVドラマ「フルハウス」の末っ子・ミシェル役でおなじみですね。シックなドレスにサングラス、そして何と言ってもウサギとネズミの耳を象ったお揃いのカチューシャがとってもキュート!

nagasawa.jpg

清楚なガーリースタイルで登場したのは、女優の長澤まさみさん。赤のティアードミニスカートにレースのリボン、くるぶし丈のソックスが絶妙なバランスです。

dunst

映画「マリー・アントワネット」等で知られる女優のキルスティン・ダンストさんは、リオンさんと登場。さらに、アーティストの相川七瀬さん、タレントのMEGUMIさん、モデルの梅宮アンナさんと、数多くのゲストがお祝いに。これだけの方々が訪れるというだけでも、「オープニングセレモニー」の注目度の高さが窺い知れます。

omiyage.jpg

そしてパーティ来場者には、老舗コスメブランド「キールズ」のスキンケアクリーム等が入ったバッグをプレゼント。入れ歯の形をしたクリップなんてものもあり、お土産にも遊び心が満載ですね。

渋谷の一等地に満を持してオープンした「オープニングセレモニー」。これからどんな旋風を巻き起こしてくれるのか楽しみです♪

(M.M)

オープニングセレモニー
【所在地】西武渋谷店モヴィーダ館(東京都渋谷区宇田川町21-1)
【定休日】不定休
【営業時間】日~水:午前10時~午後8時/木~土:午前10時~午後9時

▼WEB公式サイト
http://www.openingceremony.us/


2009/9/7 月曜日 [ EVENT, 編集部

ソーシャルブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをdel.icio.usに追加 この記事をクリップ Buzzurlにブックマーク Googleブックマーク登録

ページトップへ