RSS

カテゴリ  

LOVE!SEX and the CITY

全国の「セックス・アンド・ザ・シティ(以下「SATC」)」ファンの皆さん、お先にスミマセン!
大・大・大好きな「SATC」映画版の完成披露試写会に行ってきました♪

ご存知ない方のために…
「SATC」とは、アメリカで放送されていた大人気テレビドラマで、ニューヨークに暮らす30代独身女性4人が、友情や恋愛やファッションなどあらゆることを大胆に本音で語る大人のスタイリッシュ・コメディです。理想と現実のギャップに悪戦苦闘する姿をユーモラスにつづったこのドラマは、世界中で社会現象となり、放送終了後も何度も再放送されたり、ファッション雑誌で特集されるなどして、いまだに根強いファンを持っています。
私も初めて観た時は20代半ばだったのですが、それから何十回観ても飽きないし、30代になった今観ると、さらに共感度がアップする愛すべきドラマなんです。

数年前に一度映画化の話が持ち上がった時は、残念ながらポシャッてしまったのですが、今回、満を持して映画化されるということで、現在発売されている「HARPER’S BAZAAR 日本版」7月号でも表紙を飾り、「ELLE」、「VOGUE」のサイトでも現在大特集されています。

そして、5月30日に全米で公開され、前週1位だった「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を押さえ、全米興行ランキング1位に輝いています。

これは期待せずにはいられない! と、映画がテレビの最終話から4年後の設定ということもあって、数週間前からテレビシリーズのDVDを観返し、当日に備えました。

そして…観終わった感想は、テレビがテンポよく30分で終わるので、2時間半の映画はちょっと間延びしているような気がしました。が、泣けて、笑えるあの4人の会話や可愛いファッションがまた観れただけで幸せな気持ちになりました。

上映後に行なわれたイベントでは、コスモポリタン(主人公が好きなカクテル)が振る舞われたり、映画の写真が店内に飾られ、なかなかニクイ演出で、観終わった後も「SATC」ワールドに酔わせてくれました。

日本での公開は、8月23日(土)より日劇3ほか全国東宝洋画系にてロードショー。
8月16日(土)、17日(日) 先行公開決定ですよ!お楽しみに♪
(M.K)

satc1satc

HARPER'S BAZAAR
HARPER’S BAZAAR 日本版
2008年 07月号

2008/5/28・650円
(エイチビー・ジャパン)

2008/6/6 金曜日 [ EVENT, magazine, 編集部

ソーシャルブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをdel.icio.usに追加 この記事をクリップ Buzzurlにブックマーク Googleブックマーク登録

« 買わなきゃいけない!

夏旅するなら、この10冊! »