月刊風とロック2月号当選者発表!!!!!!!
いやー…すさまじいですねーユニコーン熱は。
怒涛のご応募いただきまして、ありがとうございます。
初めてこのブログを見ましたぜというみなさま、初めまして。
ラジオ風とロックの山本と申します。
もしよろしければ、今後もたまには遊びに来てやってくださいませ。
何度かお話をしたことがあるかもしれませんが、
僕の中学高校時代は、当時のバンドブーム的なものに完全に背を向けて過ごした数年間で、
なのでみなさまのように、ユニコーンどっぷり、という感じでもございませんで。
ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、野沢直子さんなどが出演していた『夢で逢えたら』というテレビ番組で、
ユニコーンの『スターな男』と『働く男』がOPテーマだったり、ユニコーンがゲストで登場したり、
そういうのをぼんやり見ててイイ曲だなーとかは思ってたりして。
高3の冬、受験戦争まっただなかの時にですね、『雪が降る町』がリリースされて、
何か、テレビでPV見たりCD聴いたりして、とんでもなく切なくなった記憶があって。
何だろう。僕にはない大人が刻むリズムへのあこがれというか、大人のまったり感にビックリというか、
でもって、あのPVって、歌い終わったら、全員画面の外に走って出て行っちゃうんですよね。
今から俺らも帰省しまーす、みたいな感じで。あの曲を歌ったあとに、僕の前からあっという間にいなくなられる、
とんでもない寂しさと切なさっつーか。ああ、ユニコーン行っちゃうんだ、僕は行かないのに、
みたいな切ない感じを覚えていた受験生でした。
僕みたいなユニコーン素人の戯言は不快かと思いますので、
さあ参ります。怒涛の86ページ!!!!表紙&特集は始動したユニコーン!!!!!
月刊風とロック2月号の当選者の発表です!!!!!
今回は、『好きな苗字とその理由』をお書きいただきまして、その問いの理由は特にありません。
苗字というある種の記号に対して、何らかの感情を持つに至る経緯を知りたいなーと思っただけでございます。
それでは。5名様。