僕には広告のことは分からないけど。
★ウィンディアンさん
-------------------------------------------
一日の疲れを吐き出しまた乗せて夕闇めぐる山手線は
と俵万智さんが歌っていたのを先日思い出しました。
電車の中は独特な空間です。
携帯電話で話ををしている人は、白い目で見られます。
最近ではDSをやっている人をよく見ます。
揺れた拍子に中吊り広告をつかみ、そのままそれがとれてしま
い、周辺に笑顔がこぼれたということもありました。
赤ん坊や子どもが乗ると、少し平和な香りが漂います。
一方で、陰湿な空気が漂うこともあります。
人が人を人だと思わないから、
定員オーバーの電車の中に無理やり入り込めるのでしょう。
満員電車で揺れて体がぶつかった。
その相手を本気で睨みつける人。
怒りとか憎しみだとかを乗せて、電車は走っている。
そう思うことがよくあります。
東京メトロのCMはハッピーな空気が漂いまくりです。
それはそれとして、
電車の車内を変えることでも、
誰かをちょっぴりハッピーにすることもできるんじゃないかな
ーと思い広告を考えてみました。
考えたと言っても、前から電車に乗るたび思ってたことなんで
すけどね。
![windian.bmp](http://blog.magabon.jp/radio/images/windian.bmp)
添付した画像を見ていただければ、なんとなくイメージできる
と思いますが、リアル電車男をつくります。
スポンサーは、
ロートとか目薬の会社。
ロッテとかガムの会社。
武田薬品とか鼻炎スプレーの会社。
化粧品はむつかしいけど、
ちょっとした医薬品やおかしとかなら
イメージを悪くすることはないと、わたくしはイメージしております。
読んでくれた人、ありがとうございます。
-------------------------------------------
いえいえ、こちらこそ送っていただいてありがとうございます。
Posted by radio|
2008.05.04|
広告