RSS

カテゴリ  

パンダが流行語を狙う!?

北京五輪開催まであとわずかですね。そのせいか最近、よくパンダを目にします。その中でも、今、私が一番気になるパンダは、「東京ウォーカー 8/5号」でも表紙に登場しているパンダのポー。このパンダは、ドリームワークスの新作CGアニメ「カンフー・パンダ」の主人公。どうして気になるかというと、そのポーのオリジナル版の声を担当しているのが、大好きな俳優のジャック・ブラックだからです。

そして「カンフーパンダ」の来日記者会見にそのジャックが登場するということで、行ってきました! 会見には、パンダのTシャツを着たジャックの他に共演した女優ルーシー・リューや監督、プロデューサーらも登壇。

0021.jpg

ジャックは、開口一番「I love Tokyo!I love press!(東京が大好き!マスコミも大好き!)」とリップサービスで早速笑いを取っていました。また、お気に入りのカンフーポーズを聞かれると、素早く壇上に上がり、手と眉毛の位置もバッチリ決まったカンフー・ポーズも披露(下記写真)! この後「指圧してもらわなきゃ」とボソリ(笑)。可愛いなぁ~☆

0011.jpg

他にもアドリブから生まれた掛け声「スクデューシ」の語源をテキトーに話したり、友達の子供の学校でその言葉が流行語化していると、ご満悦に語っていました。終始会場はジャックのトークに大爆笑でした。

そして、気になる映画の内容は、ぐうたらパンダのポーがカンフー・マスターを目指すアクション・アドベンチャーで、絶妙なギャグと、痛快なアクションが展開する娯楽大作となっています。ジャックやルーシーの他にジャッキー・チェン、アンジェリーナ・ジョリーなど個性豊かな声の出演陣たちの掛け合いも必見ですよ!

「カンフー・パンダ」は、7月26日(土)丸の内ピカデリー1ほか全国ロードショー。
(M.K)



2008/7/25 金曜日 [ EVENT, magazine, 編集部

ソーシャルブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをdel.icio.usに追加 この記事をクリップ Buzzurlにブックマーク Googleブックマーク登録

« オトコの調理実習

バーゲン散財記 »