僕には広告のことは分からないけど。
★ウィンディアンさん
-------------------------------------------
一日の疲れを吐き出しまた乗せて夕闇めぐる山手線は
と俵万智さんが歌っていたのを先日思い出しました。
電車の中は独特な空間です。
携帯電話で話ををしている人は、白い目で見られます。
最近ではDSをやっている人をよく見ます。
揺れた拍子に中吊り広告をつかみ、そのままそれがとれてしま
い、周辺に笑顔がこぼれたということもありました。
赤ん坊や子どもが乗ると、少し平和な香りが漂います。
一方で、陰湿な空気が漂うこともあります。
人が人を人だと思わないから、
定員オーバーの電車の中に無理やり入り込めるのでしょう。
満員電車で揺れて体がぶつかった。
その相手を本気で睨みつける人。
怒りとか憎しみだとかを乗せて、電車は走っている。
そう思うことがよくあります。
東京メトロのCMはハッピーな空気が漂いまくりです。
それはそれとして、
電車の車内を変えることでも、
誰かをちょっぴりハッピーにすることもできるんじゃないかな
ーと思い広告を考えてみました。
考えたと言っても、前から電車に乗るたび思ってたことなんで
すけどね。
添付した画像を見ていただければ、なんとなくイメージできる
と思いますが、リアル電車男をつくります。
スポンサーは、
ロートとか目薬の会社。
ロッテとかガムの会社。
武田薬品とか鼻炎スプレーの会社。
化粧品はむつかしいけど、
ちょっとした医薬品やおかしとかなら
イメージを悪くすることはないと、わたくしはイメージしております。
読んでくれた人、ありがとうございます。
-------------------------------------------
いえいえ、こちらこそ送っていただいてありがとうございます。
Posted by radio|
2008.05.04|
広告