« 最初から読む前のページ次のページTOPへ »

ちいさな、ちいさな、ほんとにちいさな。    2007,05,05 19:51

よく、テレビで見るパンダの赤ちゃんはまだほんとにピンク色。

まだどんな形かも想像がつかないほど、別の生き物のような感じ。

でも、犬の赤ちゃんは。

生まれたときから、ちいさいけれど、犬。

12.jpg

 

 
小さな鼻の穴。

おひげの毛穴。

生えそろったうぶ毛。

15.jpg

小さな爪。

肉球だって、ちゃんとピンク色してる。

命のできる不思議。

犬は、交配してからだいたい60〜64日で赤ちゃんが生まれる。

たった60数日のあいだに、こんなに緻密に、しっかりと

お母さんのお腹のなかで、命が育っているなんて。

23.jpg

手のひらに乗せて、まだあまるほど小さい。

30.jpg

目もまだ開いてない。

ピンと立った耳は、まだ聞こえていない。

静かな、静かな世界を、眠りながら生きている。

32.jpg

それでも、小さな寝息は聞こえるよ。

重さはだいたい、200グラムくらい。

小さいなぁ。

36.jpg

毎日、何十グラムも増えて、10日もすると倍くらいになる。

すこやかに、育ってほしい。

ちいさな、ちいさな、命たち。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 最初から読む前のページ次のページTOPへ »

カレンダー

2009年06月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

コメントを見る