« 最初から読む前のページ次のページTOPへ »

ここから巣立つ、キミタチへ。    2007,07,17 15:16


拝啓、パピー兄妹さま。

sdd0717_01.jpg


 
最初に、言わせてください。
 
生まれてきてくれて、ありがとう。
 
生きてくれて、ありがとう。

sdd0717_03.jpg
 

木漏れ日の日々、
 
キミタチが、好奇心や、警戒心や、楽しむ心を、日々成長していく様子を
 
まぶしいような気持ちで、見守っていました。
 
あまりに、生命感にあふれていて、
 
あまりに、元気にあふれていて
 
「生きてる」っていう実感が満ち満ちていた。
 
ほんとうに、まぶしかった。


sdd0717_05.jpg
 

一緒に過ごせる時間はあっという間で
 
「時間よとまれ!」
 
なんど神様にお願いしたか、わかりません。


 
20070830_4.jpg
 


一緒にいる日々は、ほがらかと、すこやかと、おだやかと、ふわふわに包まれて
 
こっちまで、誰かにやさしくしたくなるような
 
そんなやさしい空気に包まれていました。



キミタチへ。

sdd0717_05.jpg
 
生きることは、楽しいよ。
 
それでもときどき、壁がある。
 
でもね。
 
壁につきあたったときは、仲間が助けてくれる。家族が助けてくれる。

sdd0717_06.jpg
 
だからキミタチは
 
たのしいときも、いいときも、家族や仲間を大切にしなくちゃいけないよ。
 
それがいちばん、大切なものだから。


sdd0717_09.jpg

ここで生まれ、ここで育った君たちが、たったひとつ。
 
そのことを覚えていてくれたら、うれしいです。
 
 
たった一言、っていいながら、二言かな。

「生まれてきてくれて、ありがとう。」
 
「しあわせに、生きるんだよ。」
  
その二言に、気持ちがぜんぶ、つまっています。


sdd0717_08.jpg
  
キミタチの成長を、たくさんの人たちに見守ってもらったね。
 
ありがとう、たくさん、ありがとう。
 
 
かしこ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 最初から読む前のページ次のページTOPへ »

カレンダー

2009年06月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

コメントを見る