創刊30周年
4月20日。
1つの時代が終わり、そしてまた1つの時代が始まる瞬間でもあります。
箭内さんが愛してやまない。そして僕も大好きな雑誌『広告批評』が、
4月20日の創刊30周年記念特別号をもって、休刊します。
広告業界の30年を、あくまでも一定の距離を保って見つめ続けてきた広告批評。
最後の編集長、河尻享一さんをゲストに迎えておくる、今週のラジオ風とロック。
本日、収録を致しました。
ちなみに河尻さんは僕やディレクターのナウマンさんと同い年ですね。
若い。たぶん。業界的に見れば。若い編集長。
かつて、僕らの世代の人たちは本当に時代から見離され続けてきたという話を
どこぞでしたかと思いますけれども。
時代のGカップのごとき谷間谷間に挟まれて芽が出せず隅っこのほうでもがき苦しんできた74年生まれ。
最近、ようやく、そんな同世代の人たちが周囲に現れるようになりました。
とか、河尻編集長に向かって、そんな口のきき方は失礼千万でございますけれども。
編集長とお呼びできるのも、4月20日まで、ですね。
寂しいなー。広告批評、ついになくなっちゃうんすね。
そんな感傷はさておいて。
今の広告。今のCMについて。お2人は語らっておりますので。
久々の広告ど真ん中。
今週土曜日をお聞きくださいますようお願い申し上げます。
(山本佳宏)
※追伸:お父様、お誕生日おめでとうございますとか一応言っとく。
Posted by radio|2009.04.15|収録速報