« 最初から読む前のページ次のページTOPへ »

一夜明けて。    2007,05,01 13:26

誕生の一夜が明けた。

いちばん緊張するのは、生まれてから間もない日々。

子犬には体力がないし、これから育っていくための元気や免疫をつけるために、お母さん犬の「初乳」をたっぷり飲まなきゃいけない。

4月とはいえ、まだ肌寒い。

子犬は自分で自分の体温を守れない。

だから、くっついているんだね。

みんなくっついていれば、あったかい。

兄妹みんな、くっつきあって、眠るよ。

35.jpg

産湯できれいにした毛は、真白。

でも、みんな個性的な模様だこと。

いちばん左が、ウシ君。

個性的な模様は、みんなにすぐに覚えてもらえるね。

34.jpg

顔の中心に、まっ白いラインがあるのは、ドッチ。

そう、5匹の子犬たちを、コッチ、ソッチ、アッチ、ドッチ、ウシ君。

そんな名前で呼ぶことにした。

28.jpg

左から、ウシ君、コッチ、上にのっかってるのがドッチ、いちばん右が

女の子のアッチ、まんなかがソッチ。

顔が見えてないからわかりにくいね。

そのうち、また紹介するからよろしくね。

4.jpg

細くて小さな手。

でも、ちゃんとピンク色をしてる。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 最初から読む前のページ次のページTOPへ »

カレンダー

2009年06月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

コメントを見る