« 最初から読む前のページ次のページTOPへ »

手をかける。    2007,05,20 09:50

今日は、はじめての爪きり。 

とっても小さいけれど、爪が伸びてきて

おっぱいを飲むのにモネが痛そうだし、 

タオルにも引っ掛かるので、はじめての爪切りを決行。

DSCF7613.jpg

 
まつ毛をお手入れする用の小さなハサミを爪にあて、

先の引っ掛かったところだけをカット。 

おっぱいを飲み終え、うとうと気分のときにしたので、

とても楽に切らせてくれました。

DSCF7614.jpg

小さな頃から人間に慣らすこと、いじられることに慣れることは 

その後、とても大切なこと。

手をかけられることを、あたりまえのことに。

mona_7397140830484843b.jpg

先日から、おトイレの練習もはじめました。

半分をタオルの寝床、半分をペットシーツのトイレにしてみました。 

するとペットシーツの方はおしっこだらけなのに、 

タオルの方はぜんぜん濡れていない。 

かしこいかしこい。 

まだ、生後19日ですが、すごい。 

自分でおしっこできるようになってきたのね。

ツンツンしておトイレさせるのも、あと少しかな。

さみしいなぁ。 

ツンツンされている時の、ほげーっとした表情が、

たまらなく可愛いんだけどな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 最初から読む前のページ次のページTOPへ »

カレンダー

2009年06月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

コメントを見る