miuroがパーティーDJとして大活躍!? 07.02.14
ファッションブランドのレセプションパーティーで、DJ代わりに会場を盛り上げました。
miuroが今回おじゃましたのは、ファッションブランド「seesaw」と「VAD&MEL」が合同で開催したエキジビションのレセプションパーティー。「seesaw」は、グラフィックからデザインを発想するユニセックスカットソーブランド。そして「VAD&MEL」は、アーティストROLLINGTHUNDERによるグラフィカルなアートワークが冴え渡るブランドです。会場となった西麻布の「CALM&PUNK GALLERY」には、多くの人たちが駆けつけました。
会場内に広がるのは、真っ白な空間。高々とした天井付近の壁には、今回のテーマである“ROCK”にちなんだ映像が、プロジェクターで映し出されています。壁に沿って並んでいるのは、両ブランドの洋服です。
白いフロアを移動しながら、ロックサウンドを奏でるmiuro。前後左右、ステップを踏むように動く姿は、すぐに会場の興味をひきつけました。miuroを指差す人や、傍らに座り込んでデザインや動きをじっと見つめる人など、その反応はさまざまです。
「初めて見ました!」と、ただただ驚きの声をあげる人もいれば、「音がすごくいいですね。もう製品化されてますか?」といった前のめりの方も。特に女性からは、「ペットみたいでめっちゃかわいい!」とか、「ついでにお掃除してくれたらいいのに!」といった声が多く聞かれました。
実は、今回miuroが響かせたロックサウンドは、デザイナーのDaisuke Yoshinoさんが、エキシビションのテーマ“ROCK”に合わせて選曲したもの。彼は「seesaw」がインスピレーションの源にしている、グラフィックを手掛けたひとりです。「ボクが思うに、miuroは特にダンサブルな音楽と相性が良さそう。こういう場には、うってつけですね。しかもつねに動いているので、音がいろいろな場所から聴こえてくる。これで気にならない人はいないと思いますよ」(Yoshinoさん)。 どうやらmiuroは、パーティーDJの大役を見事に果たしたようです!
  seesaw & VAD&MEL合同エキジビション”ROCK”レセプションパーティー

日時: 2007年2月14日(水) 19時~21時
会場: CALM & PUNK GALLERY
seesaw(stof): http://www.stof.org
VAD&MEL: http://www15.ocn.ne.jp/~rollingt/vad_and_mel.html


Photo:Yoshiyuki Obuchi / Text:Hiroya Ishikawa
JASRAC仮承認番号PVY00043907-004

前へ | TOP | 次へ
NEW