マガジン&クリエイティブ magabon

東京下町のことならおまかせあれ。江戸っ子フレンチ・ブルドッグ・ゴースケの散歩道や日々のアレコレをご紹介。これを見ればアナタも『ゴーマニア』の仲間入り?!

Sunny Doggy Days ワンコたちのハッピーライフ
カレンダー

下町 |公園 |

下町の公園はアートだぜぃ!

2007,10,30

おう!オレ、ゴースケ。 今日はオレのでぃ好きな隅田川沿いの公園を案内するぜぃ。 あれれ? なんだかいつもとちげぇーなあ。 下町はおされなどっぐかふぇや高級ぶちっく街なんて ないけど、アートな街なんだぜぃ。 お!何かおもしれぇモノがあるなあ・・・・。 むむむ。 これじゃあ、「印」(マーキング)が
続きを読む>

泳げないけど・・・

2007,11,02

よう!すっかり秋だぜぃ。 木もここだけ色がついてやがるな。おいおい、気が早え〜な・・・・。 なんてオレには無関係! とにかくでぃ好きな水辺にまっしぐらに突き進むぜい。さっさとついてこいよ〜。 公園にはバカでかい川があるけど・・・魚いねえか? お、何かウマそうなもんが流れてるぞ。 ちっ!
続きを読む>

オレは体育会系??

2007,12,18

おう!オレ、ゴースケ。犬ってもんはよお?庭駆け回るなどなんだの言うけどなあ・・・。 オレの妹分のマメは本当にボールが好きなんだぜ。 オ、オレ、実は体育会系とは無縁だぜ。 とんでもね?速さで飛びつくマメを オレは眺めているのが好きなんだ。 ボールを破壊するマメを横目に オレは「たっち」の芸をするだけ
続きを読む>

秋はカラフル!

2007,12,21

おう、オレ、ゴースケ。 何だかよお、そこらじゅうイエローだぜぃ。 うお〜何だかガサゴソ言いやがるぜ! お!向こうには偉大な先輩がいるんだぜ。 上野の西郷のあんちゃんだぜぃ。 もちろん西郷のあんちゃんも犬連れだぜ! 「ツン」って名前だけにツン!とした顔してやがんな〜。 ん?背中に何か
続きを読む>

下町の公園は地味?!

2007,12,25

オレ、ゴースケ。今日も上野公園を歩くぜい。 公園なのに風情があって落ち着くよなあ。 東照宮を散策したり・・・ ん?なんか地面が濡れてるなあ。そうだ! 上野公園といえば、この噴水も有名だろ? (オレは水が嫌いだけどなあ・・・) ”らいとあっぷ”もなかなかシブいぜぃ。 何?地味すぎる
続きを読む>

夜の動物園

2007,12,28

オレ、ゴースケ。日が暮れる前にお犬達と情報交換中だぜ!『フムフム・・・』 なんだかオレ、顔色が悪いぜ・・・。 な〜んてな。これが”らいとあっぷ”の正体だぜぃ。 何?まだまだ地味だって?? じゃ〜ん。これでど〜だ!? オレどこにいるか分るか? 夜の動物園って感じか? さあ
続きを読む>

滑るぜぃ。

2008,01,25

おう、オレ、ゴースケ。 今日は「滑り」の日だぜぃ。 うおおお!いきなりだけど滑るぜ〜。 滑るつーか何だ? 登る方がいいじゃね〜か? なかなか手強いヤツ・・・。 コーフンが冷めね〜ぜ!木に八つ当たりだぜ。 こんちくしょ〜め。 うおお〜パニックだぜ!! 今日の敵はなかなかのヤツだったな・・・。 ふう
続きを読む>

オレのライバル登場?!

2008,01,29

おう、オレ、ゴースケ。 今日はとうとう車で遠出か? お兄ちゃん!しっかりちゅかまっててよ。 あたちがうんてんするから!! おい・・・こりゃまいったね。 マメの運転かあ〜。 車の中ではイスを噛むのが酔わないコツだぜぃ。 どうだ!華麗な上り下り。 着いた先は何か・・・ いつもの公園と似て
続きを読む>

下町に白いヤツがやってきた。

2008,02,08

おう、オレ、ゴースケ。 今日は悪い知らせだぜ・・・。 とうとう東京下町にもあの”白いヤツ”が襲ってきやがった。 いや、オレはインドア派だからよお・・・。 いや、だからオレは帰りたいのだが。 仕方ねーよな。マメは喜んでやがる。 見ろよ。もうベチャベチャ雪で足跡もイケテナイぜぃ。
続きを読む>

海の似合うオトコだぜぃ。

2008,03,07

おう!今日は突然、海からスタートだぜ。 やっぱ男は海が似合わね〜とな。 前方にオレの熱狂的なファンが待ち構えてやがる! おお、そんな熱い視線は参るぜ〜。 なんか男爵みて〜な顔してんな・・・。 この公園はひたすら歩くんだぜぃ。 早くついてこいよ〜! ふう・・・ちょっと休むか。 変な
続きを読む>

闘う海のオトコだぜぃ

2008,03,11

今日も”海のオトコ”ゴースケだぜぃ。 お?石が呼んでやがるぜ。 ちょっくら行って来るか〜! まずは慎重に足場を選んで・・・っと。 ほっ!! とぉ!むううう・・・・・。 ふう、立ち姿も決まってるぜぃ。 おりゃ! 今日のヤツはなかなかやるな・・・。 オレのオトコっぷりもあが
続きを読む>

春は出会いと別れの季節

2008,05,15

おう、オレ、ゴースケ。 春は出会いと別れの季節だぜ・・・。 なんか暗くなるぜ・・・。 あたちもなんかさびちいでちゅ。 桜も散って・・・寂しいぜぃ。 あ!あっちにさくらがいっぱいでちゅ。 ゴースケにいちゃん!おちりしかうちゅってないでちゅ。 オレの男前もコレで見納めか・・・?! ワシもいたんじゃが。
続きを読む>

下町 |公園 |