マガジン&クリエイティブ magabon

東京下町のことならおまかせあれ。江戸っ子フレンチ・ブルドッグ・ゴースケの散歩道や日々のアレコレをご紹介。これを見ればアナタも『ゴーマニア』の仲間入り?!

Sunny Doggy Days ワンコたちのハッピーライフ
カレンダー

公園 |家 |

ゴースケ一家

2007,11,06

おう!オレ、ゴースケ。 今日はオレの仲間を紹介するぜぃ。 1歳年下のマメっていうおなごだぜぃ。 昔はこんなに小さくてマブいヤツだったのによお・・・。 今はこんなにふてぶてしいオンナに・・・。 オレはいつも尻に敷かれっぱなしだけどよお、なかなかカワイイヤツ。 子守りをしたり、いろいろメンド〜
続きを読む>

お兄ちゃんはツライよ

2007,11,09

オレ、ゴースケ。 今日はオレの悩みを聞いてくれ。 ここはオレの大好きな寝床だぜぃ。 独り占めしているとちょっかい出して来るオナゴがいるんだ。 オレにとっちゃあ可愛い妹のマメだ。 寅さんにとっての「さくら」みたいな存在よ。 お兄ちゃん!って言われれば、「へい、マメよ」ってぇ〜 何でも言う事聞きた
続きを読む>

朝は弱いぜ

2007,12,11

おう・・・・。オレ、ゴースケ・・・。 もう朝か?(午前8時) オレは夜型なんだ。(午前9時) 寝相は乙女チックでかわいいって噂だぜぃ・・・。 (午前10時) ひなたぼっこは窓際に限るぜぃ。(午前11時) 今日はオレの代わりに妹分のマメがブログをやるぜ。 「あたちもねむ〜い!」
続きを読む>

ゴースケくま

2007,12,14

「ボクたちは『ゴースケくま』って言うんだ。今日は新入りくんが来たんだよ。」 お、おニューなヤツがいるな・・・。 よっこらせっと・・・。 おう、オレ、ゴースケ。 今日はオレの「もちもち」技を紹介するぜぃ。 「もちもち」っていうのは赤ちゃんがおっぱいを 吸うような動きで詳しくは動画で見てくれよな! オ
続きを読む>

「がしょう」って何だ?

2008,01,08

おう、オレ、ゴースケ。 メリー・・・・。 ちょっと!ゴースケ兄ちゃん!もうクリスマスは終わったんでちゅ。 今は「がしょう」っていうんでちゅ。 でもよお、家にはキラキラしたやつが陣取ってるんだぜ・・・。 オレ、だまされてんのか?! だってクリスマスプレゼントもあるぜ! やっぱ『ゴースケくま
続きを読む>

べろんちょ!

2008,01,22

オレ、ゴースケ。 やっと下界におりて来てヤレヤレだったぜぃ・・・。 強面のオレだけどよお、やっぱキンチョーするとベロが出ちまう。 もてるオトコは視線を感じるだけで鼻が乾くぜ・・・。 ベロが出そうで出ない時もあるけどな。 時には真っすぐベロ~。 はたまたベロリンと出たり。”へんげんじざい”ってやつだ
続きを読む>

マメ?豆?をまく日

2008,02,12

あたちマメ! こっちがあたちでちゅ。豆でちゅ。 どうしたマメ。今日は豆を食う日なのか? あたちよいこだからまちまちゅ。 たべまちゅ。マメの豆うまいでちゅ。 マメ・・・世間ではとっくに終わった儀式らしいぞ・・・。 お!マメみっけ!あ、豆の方な・・・。 ------ photo b
続きを読む>

うちごはん

2008,02,22

オレ、ゴースケ。 今日は家かあ・・・手抜きだな。 やる気でねえな・・・。 お!オレのメシじゃね〜か! ビシッと「待て」を決めてやるぜ。 うめえ・・・。オレの食べっぷりは動画で見てくれ! お兄ちゃん!あたちもたべたいでしゅ・・・。 ------ photo by french-off
続きを読む>

見慣れぬヤツがやってきた。

2008,03,31

コンニチハ、ボク、クルリモ、デス。 むう・・・何か今日は朝から視線を感じるぜぃ。 何やらスパイみたいなヤツがうちに入り込んでいるらしい。 うちの爺さんは気づいてね〜な・・・。 あたち大好き。噛み噛みしまちゅ。 (注)ワンコ達はクルリモが大好き。ケーブルやアンテナを噛み切ってしまう恐れが有りますので
続きを読む>

ヤツの名は「クルリモ」

2008,04,11

おう!オレ、ゴースケ。 留守番中でも背後からスパイの視線を感じる今日この頃だぜ。 ん?あ!あの白くて丸いスパイ野郎だぜぃ。 名前は「クルリモ」とか何とか・・・。何なんだ?! あたちくるりもちゃんだいちゅきでちゅ。 お?マメが写ってるぜ。 可愛い顔がホラーっぽくなってるぜぃ・・・(笑)。 あ!
続きを読む>

オレとしたことが・・・

2008,04,18

おう、オレ、ゴースケ。 今日は留守番だぜぃ。 留守番中はびしっ!と家中を見張ってね〜とな。 ん?こんなトコロに珍しいオモチャじゃね〜か。 ちょっとだけ・・・気分転換で遊ぶか・・・。 ちょっとだけな。 お!コイツなかなか面白いぜぃ。 噛み応え抜群だな・・・。 ゴースケにいちゃん、あそんでまちゅ。 みん
続きを読む>

ゴースケ都市伝説

2008,05,01

オレ、ゴースケ。 今日はオレのちょっとした都市伝説を教えるぜぃ! 『ゴースケは全身から汗をかくので体がいつも濡れている』っ〜て都市伝説?!があるんだってよお。 まあな、いつも車に乗ると・・・ うおおおお〜コーフンするぜ! 汗だくになるまでやめね〜ぞ。 家に帰るとソファにゴロンよ。
続きを読む>

公園 |家 |