banner毎朝行きたい! 中庭ありのワンコにうれし~いカフェ! | TOPにもどる | "犬バカ"坊主のお宅拝見!

entry_title_bg_top.gif

犬OK! 体にやさし~い“おじや”も食べれるレトロなカフェ? !

entry_title_bg_top.gif
2006年11月15日


1 外観はぬくい光がもれるガラス張り!


2 レトロな家具が揃う店内


3 これが噂の“おじや”!


4 犬のオイラにも居心地がい~

「何食べようかな~」なんて考えながら、キャットストリート(裏原宿)をプラプラ歩いていたら、目の前に湯佐好みの温かみある可愛いカフェ出現! これは行くっきゃない! で、早速ここ『bio ojiyan cafe』(写真1・2)に入ってみました。中に一歩足を踏み入れると…そこはレトロで、気取らないゆる~い空間…(これまた湯佐好み!)。そしてメニューを見ると…なっなんと“おじや”が! ! 「レトロな場所で、胃にやさし~い“おじや”が食べれるとは」…なんだろうこの幸せ感? !

こちらの“おじや”はサイズもトッピングも自由に組み合わせることが可能! ワタクシは、Mサイズで、トッピングは一番人気のチャーシューとねぎ(写真・3)を注文! で、出てきた“おじや”はと言いますと…。“あげパン”と“タコウィンナー”が突き刺さってるじゃあ~りませんか~(ビックリ!)。んでお味は…マイルドで、丁度いい塩加減、そしてちょっと味を変えたいなと思う時にかじれる砂糖付きの“あげパン”。しょっぱ甘いの絶妙コンビ。ウマイんです。優しいんです。泣けるんです(泣かなかったけど…)。こ~ゆ~温かみのある空間で、温かい優しいご飯が食べれる喜びとでも言うのでしょうか? なんかいい気持ちに浸ってしまったんです。店員の方に伺ってみたところ、こちらのカフェは、「体の中から洗浄される気分で帰って欲しい」との願いからスローガンが“命の選択”だとのこと。う~ん納得・納得・大納得です。

カフェには、なんとワンコが入ってきてるじゃないですか? !  そうなんです。この癒し空間のカフェは、オールサイズのワンちゃん入店OK! そうだよね~だってこんな癒し空間を人間だけが独占しちゃうなんて、ズルイですもんね! ワンちゃんも人間も優しい気分になれるカフェなんてウレシイじゃありませんか!

こちらのカフェにきて、ワンちゃんともども心も体も洗浄される気分をぜひ味わってください!

bio ojiyan cafe
 ADDRESS:東京都渋谷区神宮前3-29-3
 TEL:03-3746-5990
 営業時間:11:30~22:00(ラストオーダー21:00)
 年中無休