banner豆柴? 雑種? いいえチワワです! ! | TOPにもどる | ラスタな犬、コモンドール。

entry_title_bg_top.gif

中目黒の顔!“ドル”による本人レポート!

entry_title_bg_top.gif
2006年11月27日


バッチリ! カメラ目線で“ハイッ! ポーズ”


店先のココが“ドルスペース”


パパの言うことは世界で1番!

こんにちは! 僕の名前はドル。目黒銀座商店街にある『しみづ洋装店』というブティックの店先で、毎日行きかう人々を観察してるんだ! サラリーマンのおじさん、キレイなお姉さん、幼稚園に行く子供たち…。毎朝毎晩、ココを通る人たちの匂い、顔、ココを通る時間帯は、大体おさえたさっ! 今回は『ドギラバPhoto』の撮影ってことだけど、僕、撮影は馴れてるんだよね! なぜかって? それは、僕のことを「カワイイ~」って、一緒に写真を撮っていく人が結構いるからさっ(自分で言うのもなんだけど…)! 1日1回は撮られてるかも…。んでもって、僕も撮られるの嫌いじゃないんだよね! カメラ向けられると思わずカメラ目線になっちゃうんだ(写真・上)。もしかして前世はモデルだったのかな? なんつって…

僕が“ドル”って名前のわけ? 本当は僕がゴールデン・レトリバーだから、パパが“ゴル”って呼んでたんだけど、商店街のみんなが“ドル”と聞き間違えたからなんだ。あっそうだ、パパのこと紹介し忘れちゃったね! パパの名前は清水隆。創業55年のここ『しみづ洋装店』の2代目亭主なんだ。パパは日曜大工が大好きで、テーブルや椅子なんかも作っちゃうんだ! 去年は僕の定位置“ドルスペース”(写真・中)を作ってくれたんだ! 僕だけのスペースさっ! ログハウスみたいでしょ? 僕の自慢なんだ!

そんなパパのことが大~好き! だからパパの言うことなら何でも聞いて(写真・下)、できる限りはパパの役に立ちたいんだっ!

中目黒にお越しの際は、レディースブティックの『しみづ洋品店』に来てね! 僕もいるからさっ! よろしく!

『しみづ洋装店』
 ADDRESS:東京都目黒区上目黒2-44-11
 TEL:03-3719-9835
 営業時間:11:00~20:00
 年中無休