banner…って言われても、癒やされちゃうんだってば!
〜『癒やされない犬のほん』〜
| TOPにもどる | 中目黒の顔!“ドル”による本人レポート!

entry_title_bg_top.gif

豆柴? 雑種? いいえチワワです! !

entry_title_bg_top.gif
2006年11月24日


と~っても快適なこのポジション!


クンクン。クンクン。スタジオ中嗅ぎまくれ!


毎回催眠術にかかって寝てしまうんだよな~

ドギラバPhoto』初となるスタジオ撮影! 『Boon』をはじめ多くの男性誌で活躍をされ、現在はテレビにCMと大忙し! スタイリストの杉山裕治さん(以下、杉山さん)と相棒のゴン様が愛車にタンデム(写真・上)でかけつけてくれました!

とことんマイペースなゴン様

ご主人様が写真を撮られている間もなんのその、全く“興味なし”! 「知らない場所の匂いを嗅ぐので大忙しなんだ!(写真・中)」と言わんばかりにクンクンとスタジオの匂いをくまなく探るゴン様。本当にチワワ? 思わず疑いたくなるほど媚を売らないし、甘えないし、吠えないし…なによりすっごくマッチョなんです。人からの指示は基本“シカト”っていうのもまた、猫のような日本犬のような…マイペースな性格ですよね。柴犬好きな湯佐的には、こんな性格のゴン様にかなり“ラブ”してしまいました。

心も体もキレイになるライフセーバー

今年の夏、39歳にして、初めてライフセーバーに挑戦した杉山さん。千葉県の某海水浴場にて、若き大学性と一緒に、朝早くから汗水ながし、同じ釜のご飯を食べ…。そこで得たものは、スタイリストとは違う充実感と連帯感だったそう。「こんなに精神的にも肉体的にもいいことを、なんで今までやらなかったんだろう? 来年40歳ですけど、絶対にまたやります」と意気揚々!

何事にもチャレンジ精神旺盛な杉山さんとマイペースで猫のようなゴン様。この凸凹コンビが放つオーラは不思議と人々を癒してくれるのです。杉山さん、これからもお仕事にライフセービングにと頑張ってくださいね! そしてゴン様、これからもずっと自分のペースを乱すことなく人間どもに笑いを提供してくださいまし!

*ゴン様のことを書く予定だったはずなのに、なぜか他の話題ばかり『犬馬鹿野郎』! ユニークで楽しい杉山さんの人柄が表れていて、思わずプッと噴出してしまうブログです。ぜひご覧あれ!