banner老犬ゴンタとわたし(3) | TOPにもどる | 世界一おいしいシラス屋さん

entry_title_bg_top.gif

ノブ君とけんちゃんの夏休み

entry_title_bg_top.gif
2006年08月31日




大学生のノブ君は、授業が午後からの時や休日には、漁やお店のお手伝いをしています。撮影当日は、もうノブくんは夏休み真っ最中! というわけで、朝から晩までお店のお手伝いをしていました。

授業に仕事に大忙しなノブ君ですが、もう一つ欠かせないのが…大好きなサーフィン! 小さい頃から海とともに育ったノブ君にとって、サーフィンはとても身近なものだったとか。授業もない! 仕事もお休み! でも波がある! そんな日のノブ君は、必ずといっていいほど波に乗っているんだそうです。

漁に、サーフィンに、と、いつも日に当たっているノブ君の肌は真っ黒! そんな真っ黒なサーファーのお供が、豆柴のけんちゃんです。

けんちゃんは、柴犬独特のリズムで生きており、ノブ君や私たち撮影クルーの言うことなど、どこ吹く風と一切おかまいなし。オリジナルワールドで生きるマイペースなけんちゃんと、まさに“海の子”なノブ君を、ふたりのなじみの場所である防波堤で撮影。天気がピーカンだったこともあり、日本の懐かしい~夏が香ってくるような、心あたたまる素敵な写真が撮れました。

大学を卒業したら本格的に漁師のお仕事に従事し、将来は『浜野水産』を継ぐ予定なんだそう。ノブ君の代になっても、世界一の釜揚げシラスは健在だよね?! 頑張れノブ君! そしてけんちゃん!