banner現実と向き合うためのドギラバ作品、『犬を飼う』 | TOPにもどる | 生まれながらの“ドギラバ”! -宇野薫さんの少年時代-

entry_title_bg_top.gif

『HERO'S』のヒーロー・宇野薫さん登場

entry_title_bg_top.gif
2006年09月07日






なっなっなんと! 今回の『ドギラバPhoto』には、8月5日の『HERO'S』ミドル級トーナメントで日本人として唯一白星をあげた、あの宇野薫選手(以下、宇野さん)と愛犬・スリンキー君(写真・上 / 以下、スリ君)が登場してくださいました! 撮影は、ご本人がディレクションをなさっている横浜・桜木町にあるショップ『UCS(写真・中)』で行いました。スタッフが東京を発ち、横浜へ向かう道々の空模様はグレーで、いまにも雨が降り出しそう…。途中ではついに雨が振り出し、一同「…(どよ〜ん)」。が、一転! 横浜についた途端、これぞ夏! といわんばかりのお日様が顔を出し、とてもよいお天気の元で撮影を行うことができたのです。

ファンの方ならもちろんご存知のことと思いますが、宇野さんは、試合や練習にも真摯に取り組む真面目で一途な性格と、人なつっこい笑顔で、とにかく周囲の人気者! わたしたちスタッフも、宇野さんのお人柄にはほれぼれしてしまいました。そんな宇野さんだからこそ、お日様やお天気まで味方についたのかもしれません! これぞ宇野マジック!

そんな真夏日の中で行われた撮影時、ショップの目の前にある小学校の生徒さんたちが列をなして通りを横切ります。「可愛い〜!」なんて黄色い声もなんのその、スリ君はそのマッチョな肉体に似合うクールな表情でキメてくれました! そしてもちろん宇野さんも! この日はご自身がディレクションする『SULIO』のTシャツにデニムと、普段着で撮影にのぞんでくださいましたが、カメラを向ければ、その表情は一変して格闘家の顔…やさしそうな顔つきにも鋭い視線が、さすが戦う男だな〜と、見ているだけでドキドキしてしまいました。

そんな戦う男・宇野さんも、この8月15日には双子の男の子のパパに! 『HERO'S』準決勝進出、そして『UCSショップ5周年と、おめでたいこと続きの宇野さん。これからますますの活躍を、ドギラバスタッフ一同、応援しています!!

宇野さん、スリ君、真夏の太陽のもとでの撮影、どうもありがとうございました!