banner世界一おいしいシラス屋さん | TOPにもどる | 現実と向き合うためのドギラバ作品、『犬を飼う』

entry_title_bg_top.gif

プロサーファー・関野ブラザーズのパパ、登場!

entry_title_bg_top.gif
2006年09月04日

1980年〜90年代のサーフシーンを席巻した兄弟サーファー、といえば、兄・光延さん&弟・聡さんの関野ブラザーズ。当時、さまざまなサーフィン専門誌の誌面の数々に登場したふたりのプロサーファーを世に輩出したお父さま…、それが今回の『ドギラバPhoto』に登場してくださった関野晴海さん(以下関野さん)なんです。

アロハシャツがよく似合う紳士的なグランパこと関野さん。毎朝の日課は、自宅がある稲村ガ崎から七里ガ浜までの海辺散歩。もちろん愛犬Michelleちゃんと一緒に、約30分をかけて朝の散歩を楽しむのだそう。ドライブのときには、ひとめで“ハワイ好き”とわかる愛車(写真)で、ときにはMichelleちゃんを乗せておでかけすることもあるそうです。

兄弟揃ってサーフィンの才能を授かった息子さんたちは、もちろんみなさんご自身の家庭・お住まいがおありで、関野家は現在、関野さん・奥さま・Michelleちゃんの3人家族。関野さんご夫婦にとって、Michelleちゃんは、子供であり、孫であり、そしてパートナーでもあるという、とても大切な存在。Michelleちゃんを見つめる眼差しはとても優しく、またそんな優しいグランパの愛情を惜しみなく受けて育ったMichelleちゃんも優し~い目をしています。ほら、ふたりの目を見てみてください。そっくりでしょ?

あっ! そういえば! 関野さんのお名前って“晴海さん”っていうんです! 名前のとおり、晴れた空・大きな海のようにおおらかでステキなグランパ、関野さん。撮影スタッフも、とてもやさしい気持ちになった撮影でした。関野さん&Michelleちゃん、どうもありがとうございました! また浜辺で逢いましょうね!