bannerステキな扉を開ければそこに…犬と赤ちゃんの幸せな関係! | TOPにもどる | あのCMの“あの美女”がドギラバに登場!

entry_title_bg_top.gif

グルメでヘルシー! ワンコのごはんに“馬肉”はいかが?

entry_title_bg_top.gif
2006年09月29日

baniku.jpg


lcdb.jpg

わたしが小さかった頃(ウン十年前ですが…)は、こんなに種類がなかったと思うんだけどな〜…。って、さて、いったい何の話でしょう? 正解は…サプリメント! いまやコンビニの店頭にさえ、何十種類のサプリが並んでますよね? おいしいものはたくさん食べたい! けど、健康にも気をつけたい、ってことでしょうか。でもね、それって、人間だけじゃない。ワンコだっていっしょです。

「長寿のためにはドライがいいらしい」「いやいや、うちはウエットオンリー」「ちょっと待った〜! うちは人間と同じ食材でいつも手作り!」…ワンコの年齢や体質・好みもあるけれど、飼い主さんやそのライフスタイルによって、ワンコのごはんは、それぞれの家庭で千差万別です。

今回『ドギラバPhoto』に登場いただいた新田さんは、自他ともに認めるナチュラリスト。身の回りの家具や肌にふれるリネンたち、そしてもちろん食材も! 「犬に人間の生活を押し付けたくないんです。ごはんだって、野生の犬は、自分で狩りをしてごはんを食べるはずですものね」と語る新田さんちのNoirちゃんの主食は、馬肉なんだそう。

別名を「桜肉」、“スタミナをつけたいときには一番!”と評判の馬肉は、実はワンコにも適したお肉だといいます。牛肉と比べて脂肪分が少なく“高タンパク・低カロリーでミネラル豊富”と優秀な食材、馬肉。ワンコの健康を考える方なら、お食事に取り入れることを検討してみては?

とはいっても、いきなり食生活を変えられてしまっては、ワンコだってストレスを感じてしまうはず! まずは少量からトライしてみようかな…なんて飼い主さんに、今回はおすすめのオンラインショップもご紹介! 

L.C.d.B(エル・セー・ド・ベー)』は、オーナーさんご自身ももちろん“ドギラバ”! ワンコにやさしい食べものづくりをモットーとしたお店で、長野県産の質の良い馬肉をお手頃な価格で購入することができますよ。ついで、というには内容充実すぎるオーナー・ミワさんと愛犬ジロくんのブログものぞいてみてくださいね!