bannerあのCMの“あの美女”がドギラバに登場! | TOPにもどる | 大都会の小さなワンコ保養所! ~綱吉の湯~

entry_title_bg_top.gif

見た目は金庫? でも、おフロ! 驚きの“ワンコが丸ごと洗える”マシーン

entry_title_bg_top.gif
2006年10月03日




「も~、そりゃスゴイのなんのって! そのスゴさは…説明しづらい! とにかく行って見てきてね! 」…日夜取材に励むわたくし湯佐のもとに寄せられた“ドギラバ情報筋”からの1通のメール…。そんなこといわれたら行くしかない! で、さっそく取材してまいりました! その名も、ペット自動洗浄乾燥機『LAVAKAN(ラバカン)』!

効用はバッチリ! なのに
所要時間はたったの25分!

東京は駒沢にあるドックバス専門店『Biscotti』。おしゃれで可愛い店内…と思いきや、わたしの目の前に現れたものは…エエエ~ッ? ! これって金庫? いえいえこれが“噂のペット自動洗浄乾燥機『LAVAKAN(ラバカン)』なんです。ワーオ!

見た目はコワいけど、衛生・安全面は、バッチリ! その効用はヨーロッパの動物心理士・獣医のお墨付きだそう。飼い主さんがどんなに丁寧に洗っても残ってしまうニオイの元や汚れこそ、この『LAVAKAN』におまかせあれ! 「洗い→すすぎ→乾燥」が大型犬でたったの25分。アッという間に、ワンちゃんの体はピカピカ・サラサラに! 時間をかけずに手軽に利用できるところがまず湯佐のおすすめポイント“その1”です。

ノミやダニ…
ワンちゃんの天敵もノックアウト!

おすすめポイント“その2”は、スタッフの方もおすすめの『ノミ・ダニ駆除コース』! (1)初回(ノミ・ダニの幼虫、成虫駆除)(2)4日後(残存のノミの卵とさなぎ、ダニの成虫とフカした幼虫の駆除)(3)10日後(ノミ・ダニの最終駆除)と3回の洗浄で、ほとんどのノミやダニがいなくなるんだそう!

実際わたくし湯佐も昔ゴンタを外で飼っており、ノミが大量発生して、大変だったことがあります。ノミ取りシャンプーをやっても効かず、家で何回もお風呂に入れたけど、なかなか強力なノミはいなくならなかったんです。当時こんなに画期的な機械があったら…ゴンタをノミの苦しみから救えたのに~(涙)。

というわけで、お外でワンちゃんを飼っている方、ノミ・ダニに頭を抱えているみなさん! みなさんには、こんなすばらしいマシンがあるのです! 湯佐は正直、うらやましい(恨めしい?)です! ワンちゃんと駒沢公園へ足を伸ばした際には、ぜひ一度、お試しくださいね!

Biscotti
 ADDRESS:東京都世田谷区駒沢5-18-7 M1F
 TEL:03-5758-8011
 営業時間:12:00~20:00(最終受付19:00)
 定休日:月曜日