banner見た目は金庫? でも、おフロ! 驚きの“ワンコが丸ごと洗える”マシーン | TOPにもどる | 目黒川沿いにて、ガーリーなカップル発見! と、思いきや…?! 

entry_title_bg_top.gif

大都会の小さなワンコ保養所! ~綱吉の湯~

entry_title_bg_top.gif
2006年10月04日


 いい湯だな~


 ダイエット中のイボンヌ君とマリリンちゃん


 ヘルニアのふうた君

『magabon』スタッフのUさんが、ある日、興奮気味にやってきた。「湯佐さ~ん、お台場に犬専用の温泉があるんだって!  見てきて! 見てきて〜!」…うーん、これは、黙っているわけにはいきません! そこでさっそく、行ってきました! 犬専用温泉『綱吉の湯』へ!

いい湯だっな、アハハ〜ン! いい湯だっな、ワワンワ〜ン!

東京はお台場『大江戸温泉物語』お隣に、ここ『綱吉の湯』はあります。温泉だけでなくプールやドックランも! ワンちゃんには、とってもうれしい総合スパなんです(写真・上)。お湯はもちろん天然温泉! 『大江戸温泉物語』から引っ張ってきているんだそう。

コースは2種類=飼い主さんがご自身でワンちゃんを入浴させるコースと、トリマーさんがシャンプーやジェルパックなどを行ってくれるコースがあります。デートついでにカップルで来店してご自身でワンちゃんを温泉にいれる方もいれば、トリマーさんにお任せの“サロン感覚”で定期的に通われている方…などなど、お客様の利用方法もさまざま。そして、注目すべきは、ワンコのシェイプアップ・ヘルスケアに効果的なワンコ用プール!

体の不調は、気持ちい〜いプールで治しちゃいましょう! !

1回の利用は30分、インストラクターさんが付いてくれるこのプール。来店される方の利用目的は、シェイプアップからヘルニアなどのリハビリなど、ワンコの体調によってさまざまです。湯佐が訪れたのは平日の午前中。この時間帯でも、館内はプール利用のワンちゃんでいっぱい!

シェイプアップが目的で来ているパグのイボンヌ君とマリリンちゃん(写真・中)は、週に2回、もう2年ほど通っているという常連さん。「ふたりとも腰が悪くて…。陸上ではたくさんは運動ができないので、このプールがあって本当によかった!」と、飼い主さん。「最初はライフジャケットを着用していたのですが、今はなしでも全然平気になったんですよ〜」と喜びの声も。

ダックスフンドのふうた君(写真・下)は、ヘルニアのリハビリで来ているのだそう。「獣医さんに勧められてきました。まだ通い始めたばかりですが、根気良く通って治してあげたいです」と、ふうた君の泳ぎをやさしく見守る飼い主さん。うう〜、湯佐も陰ながら応援しています! がんばれワンコたち!

プールに通いだしてから、ヘルニアが治ったり、便秘が解消されたり、減量できたり…と、来店する飼い主さんが声を揃えておっしゃるのは「ワンちゃんの体調がよくなっている」ということ。なるほど、運動不足の都会犬・ヘルニアなどの持病持ち犬には、強い味方といえそうです!

ワンちゃんとお台場へ遊びに行った際には、こちら『綱吉の湯』へ立ち寄ってみてはいかが?


綱吉の湯
 ADDRESS:東京都江東区青海2-57 大江戸温泉物語別館
 TEL:03-3520-2744
 営業時間:10:00~19:00
 年中無休