bannerどのいぬにも命があります。 | TOPにもどる | “オシムジャパン”を、ワンちゃんと応援!

entry_title_bg_top.gif

サモエドスマイルで、癒され日!

entry_title_bg_top.gif
2006年10月19日


たれ目の笑顔がたまらない


『Citizens of humanity』のデニムがお似合い!


まるで何かのCM? (後ろの人はファン! ...ではありません)

朝夕と冷え込む季節がやってきましたね! 夏が大好きな湯佐としては、なんとなく、淋しい気持ちになってしまうのです。…が、こんな寒い季節を待ち望んでいる人達もいるのです。

冬はお手のもの! ロシア出身の犬とは! ?

真っ白でフワフワな毛皮の持ち主、饗庭小雪ちゃん(以下小雪ちゃん)も寒い季節になるのを、今か今かと首を長くして待っています。小雪ちゃんは、ロシア出身のサモエド(シベリアンスピッツとも呼ばれています)という種類のワンちゃん。サモエドは、ソリ犬や番犬として飼われていたその昔、暖房代わりに人間と同じ家の中に入ることをゆるされていた犬種なのです。

そんな小雪ちゃんのさわり心地はと言うと...『ドギラバPhoto』の写真そのもの! やわらかくて、フカフカで、Hugしながら一緒に昼寝をしたいな~と本気で思っちゃうぐらい気持ちいいのです(あーあのフワフワ感、今でも忘れられないな~)。

たれ目で笑っているような顔がたまらない!

小雪ちゃんの飼い主、饗庭美香子さん(以下饗庭さん)は、テレビ番組『ムツゴロウとゆかいな仲間』を見て、たれ目で笑っているような顔のサモエドに一目ぼれ! 「犬を飼うなら絶対にサモエド! 」 とそのとき心に決めたそう。

饗庭さん曰くサモエドはこんなに大きいのに、とってもおっとりした性格。だから、ドックランへ行っても、サモエド軍団は、なぜかいつも遠慮がちに、こじんまりとしているのだとか。「小雪もこんなに大きいのに、すごいマザコンで、どこ行くにも私にベッタリなんです。・・・でもそれがまたかわいいんですよね! 」と超“ドギラバ”発言をいただきました!

小雪ちゃん、これからもそのサモエドスマイルで、饗庭ファミリーに癒しを与え続けて下さいね!