bannerわんこブログの“オフ会”潜入レポート! | TOPにもどる | …って言われても、癒やされちゃうんだってば!
〜『癒やされない犬のほん』〜

entry_title_bg_top.gif

お父さん大好き! キュートな秀才ブログクィーン登場!

entry_title_bg_top.gif
2006年11月20日


2人とも目がクリックリッ! !


古着屋で購入したシューズ! タイツの色と合うでしょ!

タレントで現役の大学生! そして、そして産経新聞グループの新サイト『iza(イザ)!』で103人の中から見事ブログクィーンの座を射止めた鈴木凛ちゃん(以下、凛ちゃん)とシェットランド・シープドックのアイビーが『ドギラバPhoto』に登場してくれました!

…毎日ブログを書いているとか?

「はい。もともと文章を書いたり、写真を撮るのが好きなんです。だけどブログをここまでやるようになったのは、11月5日に『iza(イザ)!』で初代イザンヌグランプリを受賞したからなんです。イザンヌとはブログも書ける才色兼備な『iza(イザ)!』のイメージガール。この条件は、ブログを毎日書いて、そのブログがおもしろいと世の中の皆様が認めてくれること。グランプリまでの道のりは、1次審査・2次審査ともに、ブログ投票だったんです。イザンヌがきっかけでブログを真剣にやるようになったんですが、今では、すっかりブログのおもしろさにはまっています」

…ゲームがお好きだとか?

「はい、とっても! お父さんが、ドラクエを1からすべて制覇するほどゲーム好き! だからわたしも自然とゲーマーになってしまいました。ドラクエの“街の音楽”は子守歌みたいなもの。あの音楽を聞くとすごく落ち着くんです! 今でも時々、朝まで『ときめきメモリアル』や『マリオカート』などの古いファミコンをやることがあるんです。しかも最新型のプラズマテレビで(笑)」

…ゲーム以外の趣味は?

「60年代の古着も好きですね! 今日のこの靴(写真・中)も古着屋さんでかいました。それから、大学では写真部と映画部に入っています。基本的にものづくりは全般的に好きですね」

…お父様と、とても仲が良さそうですね!

「大好きです。よく思春期にお父さんを“キモイ”って言う人がいるけど、私は産まれてから1度もそんなふうに思ったことがないので、信じられないです。昔も今も、街中で堂々とお父さんと腕組ますよ! ちなみに、アイビーって言う名前もお父さんが付けたんです。ネットに載っていた名前のリストから選んでましたよ! 父は私以上にアイビーのこと可愛がっていますね」

スマートでキュートな凛ちゃん。話の節々に“お父さん”が出てきて、お父様との深い繋がりが伺えました。そういう父娘の関係ってとってもステキ! 凛ちゃん、これからも学校にお仕事、そしてブログと、やることがた~くさんあるけど、頑張ってくださいね!