bannerドックヨーガをはじめてからは安眠続き! | TOPにもどる | 看板犬がお出迎え?! のキュートなブティック

entry_title_bg_top.gif

“ブロンズ像”ならぬ“ブロンズ首輪”?!

entry_title_bg_top.gif
2006年09月15日




毎週金曜に更新される『ドギラバMovie』、みなさんチェックしてくださってますか?! 今回=Vol.5で紹介されているのはアキ・カウリスマキさんという監督さんによる『過去のない男』という作品。「はて、これってどこが“ドギラバ”? ヒューマンドラマ? 大人の淡いラブストーリー?」というのが湯佐の第一印象だったのですが…

ところがどっこい! この作品、ちゃ〜んと『ドギラバMovie』にふさわしい作品なんです! なんでも、かの有名なカンヌ国際映画祭のイベントのひとつで、名演技をした犬に贈られる名誉ある賞=“パルム・ドッグ賞”を受賞している作品なんだそう。そもそも、そんな名前の映画賞があるなんて初耳!

受賞したワンコ、いいえ、名優犬には、ブロンズ像ならぬ金の首輪(写真・下)が贈られるそうです! 非公式の“お遊び的(?)”な賞とはいえ、設立されたのは2001年…もう6回も受賞作が生まれているんですね〜…知らなかった!

そんな演技派(?)のワンコがどこで出てくるのか、どんな名演技を見せてくれるのか…気になるドギラバのみなさん、まずは『ドギラバMovie』をチェックしてみてくださいね!