banner“ドギラバ”視点がうれしい『ペロン』の各種サービス | TOPにもどる | “ブロンズ像”ならぬ“ブロンズ首輪”?!

entry_title_bg_top.gif

ドックヨーガをはじめてからは安眠続き!

entry_title_bg_top.gif
2006年09月14日




今回撮影させていただいた舘里枝さん(以下、舘さん)。『ドギラバPhoto』の写真でおわかりのように、ドッグヨーガ(ドガ)のインストラクターさんなんです!

舘さんが教えておられる(写真)ドガは“Yoga With Dog”といい、飼い主さんと犬がいっしょに行うヨーガ。ワンちゃんとのコミュニケーションをとりながらの動きで、飼い主さんの体を引き締めていくというものだそう。

ドギラバPhoto』のポートレートで披露してくださったのは“木のポーズ”。バランス感覚と集中力がつくポーズで、脚力アップにも効果的なんですって! 舘さんは、ドガをはじめてから、夜ぐっすり眠れるようになったそうですよ。

ドガに興味を持たれた方は『日本ドッグヨーガ普及協会』のサイトを参考にしてみてくださいね!